ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
4/2チューリップ5輪目と花散歩その9
2015年04月13日 (月) | 編集 |
0402turip_o.jpg
古い球根のチューリップ5輪目は予想通り赤でした。
でも、とっても小ぶりです(^_^;)

0402turip_n.jpg
新しい球根のほうは一斉に咲きました!
でも、どうゆうわけか赤い花ばかり。
たしか、花色ミックスを買ったつもりだったんだけどなあ。
どうだったけ…
ま、これはこれでキレイだからいいけどね。

ここのところ暖かかったので、サクラが一斉に咲き誇っています。
あしたから天気が崩れるらしいので、見納めかもしれない、と
仕事帰りにいろんなところを回ってきましたよ。
ソメイヨシノをはじめ、いろんな種類のものが楽しめました。


0402_01kobusi.jpg
朝、バス停から。
手前は保育園のソメイヨシノですが、コブシ並木が見ごろです。
今年は、割と一斉に咲いたのでキレイ。

0402_02sakura.jpg 0402_02sakura02.jpg
職場近くの公園。つぼみの写真を撮ったソメイヨシノ。
一気に満開になりました。

0402_03sakura.jpg 0402_03sakura02.jpg
帰宅途中、川沿いの公園のソメイヨシノ。

0402_04sakura.jpg 0402_04sakura02.jpg
少し自宅に近づいた公園のソメイヨシノ。
お昼寝している人などがいて、アングルがむずかしかった(笑)
まだ、少しつぼみがあるかな。

0402_05sakura.jpg
いつもの遊歩道を反対側の公園からながめてみた。
手前の桜の一種は、まだ咲き始め。
奥の遊歩道ぞいの白っぽいのはヤマザクラかな。

0402_06sakura.jpg
上柚木公園の丘?にひさしぶりに登ってみました。
反対側の丘のサクラは、今年も健在。
去年よりはキレイに咲きそろったかも。

0402_07sakura.jpg 0402_07sakura02.jpg
小学校前のサクラ。
奥の校舎前のはソメイヨシノで手前のはヤマザクラかな。
入学式までもつかなー。

0402_08sakura.jpg
となりの団地入口のヤマザクラ。
緑色の葉と白い花のコントラストが、またいいね。

0402_09sakura.jpg 0402_10hanamomo.jpg
自宅団地内のソメイヨシノとハナモモ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック