ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
3/19チューリップのつぼみ発見
2015年03月29日 (日) | 編集 |
冬のあいだは寒くて、ガーデニング作業はサボリ気味でしたが、
少し暖かくなってきたら、すくすくと成長してきましたよ。
そして、なんと!!

0319turip_o.jpg
チューリップのつぼみ、発見ですっ!!
しかも、古い球根からですっ(^_^;)
これを含め3つくらいあります。
ちゃんと咲いてくれることを祈ります。
0319turip_o02.jpg 0319turip_o03.jpg
プランター全体は↑こんな感じ。
葉がのびて、いっしょに植えたハナビシソウが見えなくなっちゃいました。
それでも、隙間ですくすくと伸びています。
これも、咲くといいな。

0319turip_n.jpg
ちなみに新しい球根のプランターは、↑こんな感じ。
日当たりがいまいちのせいか、こっちのほうが小さめです。
うーん、どうしよう。場所を変えたほうがいいかなあ。
こちらも、つぼみのようなものを見つけましたよ。

0319nadesiko.jpg 0319daisy.jpg
生協のおまけのナデシコ。無事に冬越ししました。
つぼみがついています。
右は種まきしたデージー。
急に育ってきて、混み混みになっちゃいました。
間引き、というか植え替えしてやらないとなー。
咲くかな。咲くといいな。

0319negi.jpg
リサイクル園芸の青ネギ。
いつのまにかネギらしくなってきました。
そろそろお料理に使えそうです。
ちょっと、もったいない気分です(笑)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック