ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
3/8WOWOW「ジュリアス・シーザー」
2015年03月22日 (日) | 編集 |
WOWOWで放送された舞台「ジュリアス・シーザー」を見ました。
娘の幼稚園時代のお友達のお姉さんが出演している、とのことで。
阿部寛さん演じるブルータスの妻役だって。

大阪に引っ越してしまったので、超ひさしぶりにメールが来てびっくり。
内容を読んで、さらにびっくり。
そして舞台の映像を見て、さらにさらにびっくり。
いやー熱演でした。

とてもステキな女優さんになっていて、子供時代しか知らないから、
言われなかったらわからなかったよ。
太ももをあらわにするシーンでは、ドキドキしちゃった(^_^;)
あとから調べたら、予定していた女優さんの体調不良の代役だったみたいだけど、
それにしてもすばらしい。
蜷川さん主催の劇団でがっばっているみたい。すごいねー。

お芝居の内容に関しては、えーっと…(^_^;)。
シェークスピアなので、とてもセリフがむずかしくて、ところどころ寝落ち。
でも、阿部ちゃんを始め、男たちの熱い気持ちがビシビシと伝わるお芝居でした。
「花子とアン」で有名になった吉田鋼太郎さんがすごい存在感。本来の姿はコレなんだね。

参考
WOWOWの番組説明⇒http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/106390/index.php?m=01

彩の国さいたま芸術劇場の公演情報⇒http://saf.or.jp/arthall/stages/detail/1093



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック