fc2ブログ
ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
3/3ひなまつりなので
2015年03月15日 (日) | 編集 |
0303chirasi.jpg
一応、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物。
いずれもインスタントをアレンジ(^_^;)

ごはんはお弁当用に朝炊いたものを使用。
チンしてから「ちらし寿司の素」を混ぜ込みました。
トッピングは薄焼き卵とサラダえびと豆苗。
今年も娘にやってもらいました。

お吸い物は、「菜の花のお吸い物」とかいうインスタント。
それにはまぐりを加えました。
なかなか、いいお味でしたよ(笑)

つづきでは、ウォーキング?中に見つけた春。


少し暖かくなってきたので、仕事帰りのウォーキングを再開しています。
なかなかテンションは上がりませんが、春を感じるものを見つけるのを楽しみにがんばります。

0302fuguri.jpg
オオイヌノフグリ。職場近くの公園にて、2/28撮影。
小さな小さな花ですが、本当に春の訪れをおしえてくれますよね。

0302ume.jpg
自宅団地内の紅白梅。2/28撮影。
この場所は日陰ぎみなので、ほかのところより少し遅れぎみ。
見頃になってきました。

0302mansaku.jpg
マンサクも咲き始めました。自宅近くの遊歩道、中学校前。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック