ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
2/28パパの出張みやげ
2015年03月15日 (日) | 編集 |
先週、先々週と出張つづきだったそうで、
北海道と秋田のおみやげをもって帰ってきてくれました。
たくさんあるので、少しずつ紹介します。

0228P_03tororinngo.jpg
まずは秋田みやげの「トロリンゴ」
あきたこまちでつくった餅?皮?でりんごあんを包んだもの。
とっても素朴。
もうちょっと、りんご味が濃くてもいいかも、と思ってしまった。
あきたこまちは、うるち米だから、皮もそれほどもちもちはしてないので、
全体的に、あっさりしたたべごこち。

0227otaru.jpg
小樽・北菓楼の「果樹園の六月」というケーキ。
りんごをのせたパウンドケーキに、
たっぷりとりんご果汁をしみこませたもの。
ずっしりと重くて、りんご味が濃厚だったけれど、
甘さはひかえめなので、おいしくいただきました。
小樽限定なので「空港では買えませんよ」と言われたそう(^_^;)

0227P_01snowmiku.jpg
子供たちには、雪ミクのファイルを数枚ずつ。

0228P_05jagapirika.jpg
機内で買ったという「じゃがピリカ」
AKBグッズがついてきたらしいよ。
まだ食べてないので、感想はまた今度。

0227P_02datemusbi.jpg
仙台の新幹線ホーム?で販売されている「伊達むすび」
いわゆるライスパーガー。
牛タンのカツがキャベツと共に、ごはんのパテにサンドされてます。
パパと半分ずつ食べましたが、とてもいいお味でおいしかったです。
味噌ソースがマッチしていました。

太成食品 あきたこまちで包んだトロリンゴ

太成食品 あきたこまちで包んだトロリンゴ
価格:125円(税込、送料別)



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック