ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
2/10徒歩帰宅
2015年02月18日 (水) | 編集 |
2時からの韓流ドラマが終わったので、仕事終わりの徒歩帰宅を再開。
バス代の節約にもなるしね。

お花には、まだ期待できないけれど、富士山がみえるかなー、と
いつもの花壇のある川沿いに行ってみた。
富士山がみえるから「富士見橋」というのだろう、と思ったのに、
渡り終えたところからしか見えなかった。
でも、ここらへんでは、やっぱり一番いい姿でみえる気がした。

川沿いの花壇は、株を植え付けたと思われるパンジーやノースポールは咲いていたものの、
育てているものは、まだまだな感じ。
サザンカさえも、寒そうに縮こまって咲いている感じ。
唯一、春を思わせてくれたのは、たぶんロウバイの花。
つやのある小さな花びらが、とてもキレイ。
0210roubai.jpg
0210koubai.jpg
もう一枚は、行きのバスの中からもみえる紅梅。
少し前から咲き始めたのが見えていて、帰りに撮影したい、と思っていた。
でも、道からは遠くて、かなりのズームだし、お昼は逆光だった(ーー;)

きょうも風が冷たくて、ところどころには先日の雪も残っていたりして、
春は遠いけれど、少しずつ花も咲き始めているんですね。

歩き始めは、寒くて手袋は必須ですが、
自宅に着くころには、必要なくなるくらいに体が温まります。
血が巡っている感じがします。
無理しすぎずに、がんばって続けよう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック