ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
2/8ヨットでシンプルなパン
2015年02月17日 (火) | 編集 |
ヨットという強力粉を購入。
違いがわかるかどうかシンプルな食パンを焼きました。

0208yotto.jpg

普通に手に入るもので、工夫しておいしく、がモットーなので(大げさ)
いつもは生協の普通の強力粉を使っているのだけど、
在庫が切れてしまったので、ヨーカドーに買いに行きました。
普通のでいいや、と思っていたのだけど、セールだったのか一番安いのが「ヨット」
ミクシィのコミュなどで、ときどき見かけていたブランドで、
普通のよりはいい粉なのかな?と思っていました。

ということで、取説に載っている、基本のレシピで焼いてみました。
水分は水、無塩バターとスキムミルク、
アレンジは薄力粉30gを入れたこと。イーストを4gにしたこと。

よくふくらんで、そこそこきめ細かく焼けた。
翌日の朝にトーストしたら、パリッとした感じだった。
小麦の香ばしい香りがする気がするけれど、どうだろう…。
シンプルだけど、十分においしいねぇ。

でも最近は、普段の粉ではシンプルなのを焼いてないので、
比べられないことに気が付く(笑)

あとから調べたら、「ヨット」の上に「ゴールデンヨット」という商品があるそうで、
コミュで話題になってたのは、こちらだったのかも?(^_^;)

オーマイ ふっくらパンプレミアム ヨット強力小麦粉 1kgオーマイ ふっくらパンプレミアム ヨット強力小麦粉 1kg
()
ニップン

商品詳細を見る



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック