ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
1/30大雪の日に午後勤務
2015年02月08日 (日) | 編集 |
朝から降る、とか、午後から雪になる、とか
いろんな予報がありましたが、起きてみたら、
朝からじゃんじゃか降ってるし…(;´д`)

息子が出かける6時代は、まだ車道には積もっていない感じだったけれど、
窓から見ていると、小学生が登校するころには、かなりすべてが白くなってしまっていた。
午後パートさんの都合で、勤務を交代していたのだけど、
これはラッキーだったのかな、と。(^_^;)

娘は金曜日の授業は、もう終了だそうで、たまたま休み。
バイトもなかったので、ゆっくり起きてきた。

お昼ごはんを、まあと食べているうちに、なんとなく外が明るくなってきた。
どうやら雪から雨に変わりつつあるみたい。
それでも、すでに10センチくらいは積もっていたから、びっくり。
0130yuki.jpg

バスが来ないといけないので、早めに2時ころに出かけた。
団地内は、どなたかが雪かきしてくれていて、ありがたや。
歩道などは、ぐちゃぐちゃのところと、積もっているところ。
歩きにくかったけれど、なんとか滑らずに行けた。
バスも時間通りだったかどうかは不明だけど、それほど待たずに来てくれたので、
30分も早く職場についてしまいました。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック