ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
1/26トマトピューレパン
2015年01月31日 (土) | 編集 |
0126tomato01.jpg 0126tomato02.jpg

トマトピューレを使って焼いたパン。
ミックスチーズ入り。油脂はオリーブオイル。
バジルが足りなかったので、なしにしたら、やっぱり物足りなかった。

参考にしたのは、
クックパッドのHB☆バジル香✿マルゲリータ風食パン

日曜日に、いつものように妹宅での集まりがあり、
「豚肉のトマトワイン煮」を作って持って行きました。
トマトピューレを使うのだけど、1瓶買うと、1/3くらい余ってしまうのです。
あまり日持ちしない、と言われているので、
いつもはカレーに入れたり、ミートソースにしたりしていましたが、
急に思い立ってパンにしてみることにしました。

残ったトマトピューレを計ったら65gくらい。
レシピには少し足りないけれど、その分水を多くしました。合計で200cc。
マーガリンをオリーブオイルに変えて、バジルはなし。
水+トマトピューレは電子レンジでチンして温め、
グルメコースでスイッチオン。
ミックスコールでピサ用ミックスチーズを手で投入。
ここのところ投入器を使うと、ちゃんと入ってないことが多かったので。
しっとりとしているものは、やはり手で入れたほうが安全のようだ。

パンも妹宅にもって行きましたが、ごちそうがたくさんで食べられず。
おすそわけをして、少し持ち帰ってきました。
翌日、トーストして食べてみたら、ちょっとパリパリなフランスパン風。
かなりチーズが効いてる感じがしました。
パンチが足りない感じがするので、やっぱりバジルは入れたほうがいいかな。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック