ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
1/24キャラなべに挑戦
2015年01月28日 (水) | 編集 |
0124nabe01.jpg 0124nabe02.jpg
最近はやりの大根おろしアートな鍋。
我が家も挑戦してみましたよ。
本体はパパが、目は娘が作りました~(笑)

それにしても、かなりの量の大根をすりおろしても、このくらいの大きさしかならなくて、
よく話題になるものは、どんだけ使ってんだろう、と思いました。
フードプロセッサーのおろし機能が調子悪くて使えなかったから、
これくらいが限界。

大根おろしの水分も、もったいないので鍋に入れましたよ。
深い甘みがでて、おいしくなりますよね。

0124nabe03.jpg
本日のお供のお酒は、期間限定の「竹鶴&リタのハイボール」
竹鶴のほうは、私にはちょっと辛口。
グラスにいれて氷を溶かしながら飲みたい感じでした。

リタのほうは、りんご風味で甘くておいしい。
でも、やっぱりウイスキー風味はガツンとくるかも。
私、あまり得意ではないのかなあ。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック