ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
1/23なんの実?
2015年01月28日 (水) | 編集 |
0123kinomi01.jpg 0123kinomi02.jpg

仕事帰りに、近くのスーパーへ。
きょうは天気はよくなったけれど、風が強い。
木の実が落ちていたのでひろってみた。
トゲトゲしていて、おもしろい実。
なんの実だろう、と見上げると、となりの団地の並木に実がついていたよ。
これ、秋には紅葉がキレイだったナントカフウじゃかったけ?
と思って、帰ってからブログを振り返ってみたよ。
へー、実もなるんだねー。
トゲトゲひとつひとつの中に種が入ってそうな感じだけど、
私がひろったものには、中身がありませんでした。
種まきしてみようと思ったのにな(^_^;)

参考。カエデフウまたはアメリカフウの紅葉したところ。
↓この記事の最後の写真です。
http://chiisan0516.blog16.fc2.com/blog-entry-2057.htm

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック