ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
1/7基本の早焼きパン
2015年01月13日 (火) | 編集 |
0107kihon01.jpg 0107kihon02.jpg

GOPAN始めは、ひさしぶりに「HBで☆うちでよく焼く♪基本の早焼きパン」。
クックパッドのそういう名前のレシピですよ。

朝のパンの在庫がなくなってしまったので、
寝坊しても大丈夫なように前日に焼きあがるように早焼きで。
このレシピ、油脂分が30gと多めなので、最近はあまり作ってなかったのだけど、
バターもマーガリンもあるのでやってみた。
でも、今回は全部マーガリン30gにしちゃったけど(^_^;)

焼いているときの香りも、食べるときの香りも、
マーガリンたっぷりだと、たしかにいい香り。
でも、やっぱりちょっとあぶらっぽく感じてしまった(^_^;)

粉の全量が280gと多めなので、大きく焼けたけれど、
取り出すときにつぶしちゃったよ。
キメも細かく焼けた。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック