ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/27クリームチーズパンいちじく入り
2014年12月31日 (水) | 編集 |
1227itijiku01.jpg 1227itijiku02.jpg

使いかけのクリームチーズを使ってしまいたかったので、
多めに入れるレシピをクックパッドで検索。
↓を参考に、ドライいちじくを刻んでいれてみました。
http://cookpad.com/recipe/2105411

ドライいちじくも、秋くらいに1回使って、そのまま忘れてたのよね。
3個分、40g弱くらいだったかな。
ドライとはいえ、ちょっとしっとりしたタイプ。

牛乳とかチーズとか使うレシピだけど、
もう夜中だったのでタイマーにしちゃった。
ドライいちじくは、自動投入ケースに入れたけれど、
しっとりタイプなので、ちょっと心配。

さて朝です。
土曜日だけど、なおも普通通りに出勤だったので、
6時台に起きました。
そしたら、なんだかキッチンから焦げ臭いにおいが…。
焼き上がりは6時半にしてあるから、まだ出来上がってはいないはず。
あわてて見に行ったけれど、まだ出来上りまで4分あった。
とりあえず最後まで様子を見ることにしました。

焼きあがって、ふたを開けてみたら、パン自体は焦げたりしてなくてホッ。
どうやらドライいちじくが飛び散って、パンケースと本体の隙間に落ちたらしく、
それがヒーターにあたって焦げてました。
そのせいで、パンもちょっと焦げ臭くはなってしまった。
甘くて、おいしいんだけどねぇ。いちじくの食感も好き。
チーズ風味は、あんまり感じないかった。
よく膨らんだけれど、ちょっと焼き縮んだかも。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック