ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/24花菱草とデージーと
2014年12月30日 (火) | 編集 |
ますます寒くなってきて、ガーデニング作業もさぼり気味ですが、
コーラスの練習もおわったので、ちょっとだけ。

1224hanabisi.jpg
古いチューリップの球根を植えたプランター。
いっしょに種まきしたハナビシソウが、予想以上にたくさん発芽したので、
間引いてやりました。
1/3くらいに減らしたつもりだけど、まだまだ多いですね。
あいかわらずヒョロヒョロなので、選ぶのが大変です。
春までに、また間引きしなきゃね。

1224deizy.jpg
ビニールをかぶせて育てているデージー。
なかなか大きくなりませんが、ほんのちょっとだけしっかりしてきた感じなので、
これも、混んでいるところを間引きました。
こんな調子で春に花がさくのでしょうか。心配です。

1224turip.jpg
新しいチューリップも、芽がたくさん出てきました。

1224negi.jpg
りサイクル園芸の青ネキ。
無事に根付いたようです。
緑色が濃くなってきたけれど、まだ料理に使うほどは育ってないなあ。

1223nadesiko.jpg
生協のおまけについてきたナデシコ。
ポツポツと花が咲いて、さびしいベランダに色を添えてくれてます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック