ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/21BrightChristmas2014・丸の内
2014年12月27日 (土) | 編集 |

丸の内にイルミを見に行ってきました。
ものすごい混雑でテンション下がり気味でしたが、なんとか撮影してきました。

1221maru00.jpg
東京駅は100周年で大騒ぎですね(^_^;)

まずは「丸の内オアゾ」
1221maru01.jpg1221maru03.jpg1221maru05.jpg
ミッキーは、とんねるずの木梨さんの作品。びっしりと色んなイラストが描き込まれています。
目の中や口の中も。
とてもハッピーでラブラブな人たちのイラストがほとんどで幸せな気分になりますね。
でも、撮影はむずかしい。明るいうちに見に来ないとだめですね。
2枚目がお目当てのツリー。オアゾ内の広場。
2階のテラス?から撮影。金色のプレートがディズニーキャラクター型にくり抜かれています。
等身大オズワルドは通路のようなところに。
オールドムービーのポスターなども展示。
天井から下げられたオーナメントもステキでした。

次に新丸ビルのラプンツェル。
エスカレーターに乗るのに列ができていたΣ(゚д゚lll)
1221maru07.jpg
人ごみを、かきわけてなんとか最前列にたどりついて撮影。あれ、これだけ?

1221maru08.jpg
4階(展示は3階)にのぼるエスカレーターから一瞬見えます。
こんな全体像なのね。ものすごい混雑でしょ(^_^;)

1221maru09.jpg
行幸地下ギャラリーはスターウォーズの展示。
てぬぐいのデザインがおもしろかった。
反対側には、アイアンマンなどアメリカンヒーローが展示されてました。


丸ビルのアナ雪イルミ。
お城の前で撮影する列は90分待ちとのこと(ーー;)
あきらめて上階から撮影。
1221maru11.jpg 1221maru14.jpg
まわりには黒い囲いができていて、1階の周辺からは撮影できないようになってた
(先月パパが来たときにはなかった)
お城の前には、アナとエルサのフィギュアがあるみたい。
上から見ると、外のイルミも一緒に見えて、それもなかなかいいね。
ときどきショーモード?になるらしく、お城の中のミラーボールが光ってまわったり、
「レリゴー」の歌に合わせて色が変わったりしていました。
お城の右側の四角く光っている場所は、エルサの足踏み体験ができるみたい。
雪の結晶のように床が光っていたよ。

1221maru13.jpg
エスカレーター脇のミニツリーもアナ雪風。
ほかのビルのミニツリーも、そこのキャラクターに合わせていたよ。

1221maru17.jpg 1221maru19.jpg
丸ビルの5階広場には、ツムツムツリー。かわいいね。
ここは空いていたよ。

1221maru20.jpg
1階にもどってきたら、撮影列が120分待ちになってた…(ーー;)
外から見てみたら、ガラスにアナとエルサのシルエット。

1221maru22.jpg
ブリックスクエアのアリスのツリー。

新東京ビルのプーさんの展示。
1221maru23.jpg 1221maru24.jpg
1221maru25.jpg
本の裏側に大きなプーさんのぬいぐるみなど。うーん…

1221maru26.jpg 1221maru30.jpg
新東京ビル前のオラフ(伊藤桂司さん)と仲通りのエイリアン(ヒロ杉山さん)。
木梨さんのミッキーを含め、これらは「ディズニーアートオブジェ」という別のイベントの展示らしく、
たくさんのアーチストがキャラクターフィギュアに手を加えたものを展示しているそう。
広範囲に何体もあるみたいです。
これは、明るいときに見ないと、よくわかりません。

1221maru29.jpg
途中のお店(コムサ?)のウィンドウにも、アナ雪。

1221maru27.jpg
丸の内仲通りのイルミ。

去年、娘とふたりで来たときは、割と空いていたので、
そんなもんだろうと思っていたら大違い。
やはり、クリスマスまで最終の日曜は、こんな感じなんでしょうか。
ヘトヘトです。
個人的には、去年のほうが好きだったかも。
ツリーじゃないんだもの…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック