ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/15米粉入りパンをオリーブオイルで
2014年12月24日 (水) | 編集 |
1215kome_olive01.jpg 1215kome_olive02.jpg
グルテン入り米粉が使いかけだったので、久しぶりに焼きました。

残りを袋ごと計ったら、110gくらい。
全部を入れるのは多すぎるので、半分の50gにしてみました。
残りの200gは強力粉。
あとは、ほぼ袋に書いてある配分で計量。
砂糖・塩・スキムミルク・ドライイースト。
水は185ccの指定だったけれど、190くらいにしてみた。
油脂の指定はマーガリンだったけれど、オリーブオイル大さじ1にしてみた。

かなり寒いけれど、普通に水道の水を使用。
タイマーで普通コース。

ふわふわ&もちもちに焼けました。
オリーブオイルだと、あっさりした感じでいいね。
でも、ちょっと生地は粗っぽいかも。
そして、やっぱり下のほうに硬めの生地の部分ができてる。
うーん

オリーブオイルのせいなのかなあ。
寒さのせいなのかしら…



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック