ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【モラタメ】ダスキン・くらしキレイBOX
2014年12月20日 (土) | 編集 |

モラタメでお掃除セットが当たったので、窓そうじをしましたよ。
カーテンも洗濯してすっきり。

きょうは 臨時休診のため、お休み~。
録画分の消化もしたかったけれど、大掃除らしいこともやらなきゃな、と。

1218mora01.jpg 1218mora03.jpg
ダスキンのお掃除セットは、窓用・油汚れ用・カビとり用の洗剤3種と、
水だけで落ちるクロスとスポンジ。
スポンジはキティーちゃん型なので、かわいくて使えないよぉ(^_^;)
うーん、キッチンでなら使えるかな。
洗剤のボトルもキティーちゃん柄で、かわいい。
箱もピンクでかわいいし、収納箱にも使えるんだそうだ。

カーテンを洗っている間に窓をふく、という手順で、
ベッドルーム⇒リビング⇒上階 
という順で攻めました。
子供達の部屋は、立ち入り不能なのでパスです(苦笑)

1218mora02.jpg
窓なんて洗剤なしでもいいじゃん、と思っていたけれど、
軽い力で、サーっとキレイになるし、筋残りもあまりないのはいいね。
あまり、匂いが好きじゃないけれど、それは仕方ないか。

なんとかお昼前に攻略できてよかった。
もともと、そのくらいしか体力がもたないだろうと思っていたしね。
案の定、午後はヘロヘロで何もできなかった。
そして、夕方になったら腕や膝などが、だるくて痛い~。
ああ、情けない…。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック