ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/12ハトとハンカチの木の実
2014年12月17日 (水) | 編集 |
仕事帰りに近所のスーパーへ。その途中で見つけたものたち。

1212hato.jpg
すっかり葉が落ちてしまった木の枝で、鳩がお昼寝してた。
寒そうにふくらんでいたよ。

1212hankati01.jpg 1212hankati02.jpg
かわいらしい実がついている木を発見。
たしかハンカチの木だったはず。
実が下に落ちていないか見てきたけれど、なかった。

帰ってから検索してみたら、やっぱりハンカチの木の実だった。
ハナミズキやヤマボウシの仲間だと思っていたから、
おもむきが違って、ちょっとびっくり。
そして、今までこの実に気付かなかったことにもびっくり。

紅葉も、そろそろ終わりですね。
朝のバス停近く。
1205koyo.jpg 1127momiji.jpg
朝日がスポットライトのようです。
左は12/5の撮影。右は11/27撮影。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック