ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/9あっさりオリーブオイルパン、白ココア入り
2014年12月17日 (水) | 編集 |
とってもよくふくらんだ。出すときにつぶしちゃったよ(^_^;)

1209olive01.jpg 1209olive02.jpg

「オリーブオイルであっさり飽きないパン」に、残っていた白ココアを混ぜました。
この間よりは多かったと思うけれど、ちゃんとは計らなかった。
薄力粉を40gにして、白ココアを入れて、粉類の合計を280gにした。
前回、オリーブオイルを大さじ2にしたら、かなりな香りになってしまったので、
今回は大さじ1に。
本当は、ココアの香りを引き立たせるためには、
マーガリンか普通のサラダ油にしようか、とも考えたんだけど…

普通コースで、タイマー使用。

ココア味は微妙。
トーストしなかったからかも。明日はトーストしてみよう。
ふわふわに焼けたけれど、よーく見ると
下のほうに、少し硬めのところがあり、
そういえば去年も、そんな現象を気にしてたことがあったなあ。
やはりオリーブオイルのパンのときだったかも?
ま、それほど気になるほどではないけどね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック