ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/3チューリップの芽
2014年12月10日 (水) | 編集 |
チューリップの芽が出てきました。

1203_03turipN.jpg
これは新しい球根のプランター。
今のところ7つくらいの芽を発見。

1203_53turipO.jpg 1203_04hanabisi.jpg
こちらは古い球根のもの。4~5個は目が出ていました。
咲くといいな。
いっしょに種まきしたハナビシソウは、あいかわらずヒョロヒョロ。
本葉のようなものも出てきたので、そろそろ間引きしたほうがいいかな。

1203_02dazy.jpg
デージーは、あまり大きくなっていないなあ。
引き続きビニールをかぶせておくことにします。

おまけ
1203_01negi.jpg
根っこつきの青ネギを土に植えてみました。
お料理に使ったあとの、リサイクル園芸ですっ(笑)
いつもはキッチンで水耕栽培しているけれど、土でも育つかためしにやってみます。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック