ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/2早焼きノンオイルパン
2014年12月08日 (月) | 編集 |
1202nonoil01.jpg 1202nonoil02.jpg

パンの在庫がなくなったので、タイマーにはせずに、
夜のうちに焼いてしまおうと、早焼きノンオイルパン。
思い立って残り物のあるものを入れてみた。大さじ1くらい。

このところも、早焼きにすると穴があいてしまいがちだったので、
水分の低脂肪乳を20ccくらい多めにしてみた。
寒くなってきたので、温度も気にせずに、冷蔵庫から出したものをそのまま使った。

あるものとは「インスタント白ココア」
お湯で溶かして、簡単に白いココアが作れるもの。
成分を見ると、ホワイトチョコレートとかバニラとか。
ためしに、大さじ1くらいを入れただけなので、
焼き上がりは、あまりわからなかったかも。
ちょっと、甘めでバニラ風味がするかな、といったところ。
言われなければ、まったくわからないだろう。

それにしても、牛乳で焼くと、やっぱりおいしいねぇ。
キメもこまかく焼けた。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック