ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
11/23グリーンカーテン終了
2014年12月01日 (月) | 編集 |
ベランダのグリーンカーテン、フウセンカズラの種をパパが収穫してくれました。
右は、一緒に植わっていたアサガオの種です。

1123garden01.jpg
ついでに、ツルもかたづけてもらったので、
これで今年のグリーンカーテンは終了です。

1123garden02.jpg
フウセンカズラの植わっていたプランターをかたづけて、
ハナビシソウのと交代させました。古いチューリップの球根といっしょに植えたもの。
ハナビシソウは、思ったよりも芽が出たけれど、日当たりが悪かったせいかヒョロヒョロ。
日当たりのいい場所に移したので、もう少し育ってから間引きしたいと思います。
いっしょに種まきしたデージーも、寒いせいかあまり成長していません。
もう少しビニールをかぶせておこうかな。

1123garden03.jpg
ベンケイソウの花が終わったので、切戻しをしました。
下に落としてある葉が切り取った部分。私にしては、だいぶ思い切りましたよ。
右から二つ目はゼラニウムです。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック