ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
11/23「あっさり飽きないオリーブオイルパン」
2014年11月30日 (日) | 編集 |
よく焼いていた「ヘルシ~オリーブオイルパン」が、
どうしても硬めの焼き上がりになってしまうので、別のオリーブオイルパンにチャレンジ。

11/21には、
オリーブオイルで♪あっさり飽きない食パンにライ麦を混ぜて焼いてみました。
タイマー使用。
おいしく焼けました♪

1121olive01.jpg 1121olive02.jpg

ライ麦粉は、残っていた分を使い切ったので43gくらい。
あわせて粉類は280gのレシピ。
なので、大きく焼けます。
「ヘルシ~」のレシピより、こっちのほうがふんわりと焼けるかも。
こっちを定番にしようかな。

ということで、11/23にはライ麦粉の変わりに薄力粉を増やして焼いてみました。
続きでどうぞ。



1123olive01.jpg 1123olive02.jpg

ライ麦粉はなくなったので、薄力粉を50gにしてみました。
オリーブオイルもちゃんと計ったら、18gって大さじ2くらいでした。
いつも1杯しか入れてなかったよ(^_^;)
オリーブオイルの香りがたつパンになりました。

きれいに、ふんわりと焼けるので、
オリーブオイル入りパンなら、こっちを定番にしよう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック