ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
1/17秋の花壇
2014年11月23日 (日) | 編集 |
腰やら足やらが痛くて、ずっとサボっていたウォーキング。
そしたら、また体重が戻ってきてしまったので、あわてて再開です(^_^;)
いろんなところに、まだまだ遊びに出かけたいし、
体力維持のためにも、がんばれる範囲でがんばろうかな。

ということで、職場の帰り道にあるお花や木の写真です。

1115saru02.jpg 1115saru01.jpg
職場近くの公園。サルスベリです。
夏は、みごとな花が咲いていましたが、秋には実がなるのですね。
上にむかってついている実がかわいい。

川沿いの花壇のお花は続きで。
お花の写真を撮っていたら、マダムに声をかけられましたよ。
「ここのボランティアをしているものですが、
ご近所の方ですか?」
「近所ではないんです」
と答えましたが、もしかしてお誘いだったのかしら?


秋を感じさせる花たちですね。

1117_01sazanka.jpg 1117_02cosmos.jpg
サザンカとコスモス。
花びらのグラデーションがきれい。

1117_03rosehip.jpg 1117_04rose.jpg
ツルバラの花と実。

1117_05murasaki_c.jpg 1117_06kibana.jpg
コムラサキ?の実とキバナコスモス。

1117_07nanten.jpg 1117_09kasiwaba.jpg
ナンテンと実とカシワバアジサイの紅葉。

1117_08keyaki.jpg
ケヤキの紅葉も、だいぶ進んできました。

1117_10momiji.jpg 1117_13dodan.jpg
自宅近くの公園のもみじと遊歩道のドウダンツツジ。
このふたつは、割と遅めに紅葉がはじまる感じですね。
ドウダンは、去年はもっと色鮮やかだったと思うので、
見ごろは、もう少し先かもしれません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック