ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
10/31ハッピーハロウィーン
2014年11月07日 (金) | 編集 |
1031prin.jpg 1031prin02.jpg

坊っちゃんカボチャがあったので、カボチャプリンを作ったよ。
レシピはクックパッド。うちにあるものだけで作れそうなものを検索。
http://cookpad.com/recipe/2006097

かぼちゃを最初にチンするときに、加熱ムラになるのが気になった。
どうしても底のほうが火の通りがいいので、
実をこそげとるときに穴があいてしまった。
電子レンジにかけるときに、逆さにしたほうがいいかも。

本当は、グラタンかサラダにしようかととっておいたのだけど、
娘もバイトで、息子も遅くなるみたいで、
パパも帰ってくるけれど、遅くなるだろうし、
夕飯はバラバラになりそう。
なので、スウィーツにすればデザートにいっしょに食べられるかな、と。

結局、息子は飲んで帰ってきて、間に合わなかったけれど、
パパと娘と三人で食べました。
プリンの部分だけを食べたら、甘いなあ、と思ったけれど、
器のかぼちゃと一緒に食べたら、ちょうどよかった。
おいしかった。
また坊ちゃんかぼちゃが来たら、作ってみよう。

1031cake.jpg

ケーキはバイト先で娘が買ってきてくれたミルクレープ。


1031koyo01_20141107160811a0d.jpg
近くの中学校のケヤキなど。色とりどりに色づいてキレイね。

1031koyo02_20141107160811022.jpg
遊歩道を見下ろして。ケヤキ並木。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック