ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
10/19仙台・松島の旅(5)帰京
2014年11月01日 (土) | 編集 |
帰りの電車は、最寄の宮城野原駅で降りました。
楽天のスタジアムの最寄駅でもあるそうで、駅が楽天一色になってました(~_~;)
1019_1638.jpg 1019_1639.jpg
入り口の屋根は、ヘルメットまでかぶってるよ(笑)

1019_1646.jpg
スタジアム前ではファンクラブ向けの売店などがひらいていたので、
ちょっと寄り道。
スーパーに寄って、夕飯の買い出しをして社宅に帰ります。


今夜は、ギョーザ鍋。
仙台ならではの油揚げをパパが用意してくれていました。
普通の油揚げの3倍くらいあるかも。
厚みもあって、食べごたえあっておいしかったです。
1019_1910.jpg

翌朝、東京へ戻ります。
バス停からみた「薬師堂」。
手前のアサガオとサクラの紅葉。
1020_0913.jpg
きのう、明るいうちに帰れれば、ここにも寄りたかったな。
ここにも、芭蕉の碑があるらしいです。

仙台駅で、おみやげとお昼のパンを購入し、新幹線に乗り込みます。
1020_1027.jpg
「もみじ狩りに行く人は冬の上着が必要」と気象予報士さんが言っていたので、
フリースを掘り出して持ってきましたが、一度も着なかったよ。
起毛パーカーでも暑いくらいでした。

スケジュール的に、かなり大変でしたが、
結果的にとても楽しく過ごせたので、よかったと思いました。
かなり観光地化している松島のお寺や旧跡めぐりも、
最初はどうかなー、と思っていましたが、なかなか興味深く感じられたので、
自分でも意外でしたし、やはり一度は見る価値のあるものだったと思います。
そして、キレイになってはいるけれど、あの津波のことを忘れないためにも、
今の松島を見ておくのは悪くなかったと思いました。
そして、パパの暮らしぶりも見られたしね(^_^;)

めったにまとまった休みがとれない仕事なので、
私が仙台に行くのは、なかなか厳しいのですが、
また機会があったら行きたいと思いました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック