ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
10/18仙台・松島の旅(1)
2014年10月28日 (火) | 編集 |
職場の薬局が、1週間の臨時休業をすることになったので、
パパの強い希望もあって、単身赴任先の仙台に行くことにしました。
とはいえ、10/18(土)はコーラス発表会、10/20(月)昼には都内で会合という
ハードスケジュールの隙間を使わなければなりません。
はぁー、私の体力がもつのでしょうか(笑)

コーラスの発表会が終わって、解散になったのが3時くらいかな。
息子が見に来てくれたので、買い物をしてから帰宅。
着替えたり、荷物の再確認をしたりして4時ころに自宅を出発。
息子に駅まで送ってもらいました。

1018_1757.jpg 1018_1805.jpg
18:20発こまち(E6)で仙台へ。
赤いほうが「こまち」ですよ。

仙台駅の改札でパパと待ち合わせ。
夕食は、美味い寿司で乾杯
1018_2009.jpg 1018_2035.jpg
右は、追加でたのんだ「まぐろづくし」
さすがに厚切り~。とろけるぅ。

駅からバスで社宅へ。明日の作戦会議など。
というか、ほとんどパパが計画を立ててくれていました。
とにかく、コーラスの本番を無事に終えることしか、私は考えてなかったので…(~_~;)

で「松島に行くよ」というのは聞いていたんですが、
いろいろとパンフレットなどを見ているうちに、ふっと思い出したのです。
『松島って、もしかしてハチクロの竹本くんが自分探しの旅の途中に衝撃をうけたところじゃなかったか』と。
あわてて、ネットで検索してみたら、
どこかのお寺の装飾扉?の彫刻を見て感動したところが松島の瑞巌寺だと判明。
そして、夜中に恐々とわたった、下がすけてみえる橋もある。
あー、思い出してきた。
『この二か所は絶対に行かなきゃ』と決心する私なのでした。

[参考]生田斗真くんが竹本くんを演じたドラマを見ながら、
原作のコミックを読んだ私の感想です(恥)
http://chiisan0516.blog16.fc2.com/blog-entry-892.html#more

おまけ
1018_2349.jpg
新幹線の中でのおやつ用にもってきたハッピーターンのなかに
ハート型のを見つけました。ラッキー
いいことが起きそうだねっ。

続きに主な行動メモを書いておきます。

19日
 8:00 仙台駅までバスで移動
 8:50 仙台駅より「仙石線」で東塩釜へ
10:00 マリンゲート塩釜から遊覧船「あおば」で松島へ
      観光コースは「芭蕉コース」
10:50 松島着
松島観光スタート
      雄島(渡月橋)
      ランチタイム 利久
      円通院(外から)
      瑞巌寺
      五大堂(透かし橋)
      福浦島(福浦橋)
16:00 松島海岸駅から宮城野原駅へ
      東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地
      楽天Koboスタジアム宮城に立ち寄り
      某価格安いスーパーで買い出し
      芭蕉所縁の地 薬師堂を通り抜け社宅へ
18:00 帰宅
      夕食
1日で2万6千歩以上歩いていた。

20日
 9:00 社宅出発しバスで仙台へ
10:30 はやぶさ(E5)で帰京

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック