ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
10/8ナデシコと球根
2014年10月09日 (木) | 編集 |
1004benkei.jpg
ベンケイソウが咲き始めました。

1004nadesiko.jpg
生協のおまけについてきたナデシコの苗。
1週間、放置してしまいました。
コーラスの練習から帰ったら植え付けしようと思っていたのだけど、
やっぱり疲れてしまって…。
週末は、また台風なので、どうしましょう(^_^;)

1004kyukon.jpg
そして、去年の球根を、やっと掘り起こしました。
左よりの小さなのは、おととしのもの。
右側は去年のもの。
おととしのは、たぶんもうダメだけど、
去年のは、大きいものがいくつかあるので、
ちょっとは、来春の花が期待できそうかも。
来週、新しい球根が生協で来る予定なので、
いっしょに植え付けしたいと思います。

おまけ
1004nasi.jpg
数日前にいただいた梨。
今まで見たことないくらい大きいよー。
なんでも、今年は雨が多かったので、実が大きくなってしまうんだそう。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック