ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【モラタメ】三ツ星食感・中華炒めペースト2種
2014年10月05日 (日) | 編集 |
このところ調子よく当たっている「モラタメ」。
今回は、ハウス食品の「中華炒めペースト」がモラえました~。
香味油と本格的中華風味の調味料が一緒になっていて、
これだけで、本格的な味と食感に出来上がるんだそう。

1001chuka01.jpg
鶏ガラ味と海鮮しお味の2本。
野菜炒めなどにも使えるそうだけど、
まずは、自分ひとりのランチ用のチャーハンに挑戦してみました。

公式ホームページの動画が、すごく参考になりましたよ。
http://housefoods.jp/products/special/cyukaitame/

ボトルを押して、フライパンにぐるぐると円を書くようにペーストを出しました。
量の目安が「直径5センチくらい」となっていたから。
わかりやすいね。
ボトルの素材が硬めで、ちょっと押し出しにくいかも…
弱火で溶かしてから、具材を入れます。
今回は冷蔵庫にあった玉ねぎ入りミックスベジタブルとウインナー、そして卵です。
具に火が通ってから、残りごはんを加えて炒めあわせました。
いつもは、ごはんがほぐれるようにお酒をふったりするけれど、
今回はやりません。
卵も、作りかた動画のように、先に炒めてしまいました。

出来上がり~
1001chuka03.jpg
具を炒めているときに、少し目を離したら、
ちょっと焦げてしまったので、色は濃くなっちったかも。
でも、本当にパラパラに出来上がったよ。すごーい。
味もちょうどよかった。
変な香りや味もなく、でもちゃんと中華風。おいしかった。
いやー、いつも作っているのはチャーハンじゃなくて「焼きめし」だったんだね(^_^;)
「海鮮しお味」のほうは、野菜炒めに使ってみようかな。

そうだなあ、家族全員分をこれで作るのは、
ちょっと不経済な気がするけれど、
お弁当作りのときなどは、味付けがこれだけで済むのは便利かも。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック