ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
9/27ライ麦入りオリーブオイルパン
2014年10月03日 (金) | 編集 |
久しぶりにライ麦入りのパンが食べたくなったので、
オリーブオイルのヘルシーパンをライ麦粉入りで焼きました。

0927_rai01.jpg 0927_rai02.jpg

まだ微妙に室温が高いし、休日なのでタイマーにはせずに
12時半くらいの焼き上がりにしたら、見事に寝落ちしていて
2時くらいに取り出したよ(^_^;)
少し側面がへこんでしまった。

このレシピ、何回目かなあ。前回は7月に焼いていた。
焼くたびに仕上がりが違ったけれど、今回は成功に近いと思う。
水が160ccと少ないし、冷凍庫で冷やす暇がなかったので、
ふと思いついて、氷を1個追加してみました。
微妙に水分が増えたことになるし、温度もよかったのかも。
このくらいの固さなら、ちょうどいいかも。

オリーブオイルは好きなので、このレシピでおいしく焼けたらいいな。
参考にしたレシピは、ヘルスぃ〜♪オリーブオイルの食パンです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック