ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
9/27おでんとひまわりと北海道みやげ
2014年10月02日 (木) | 編集 |
パパが帰ってきたので、夕飯は今季初のおでんです。

0927oden.jpg

きょうは仕事が午後勤務だったので、前もって下ごしらえしておけば、
あとは煮込むだけのおでんにしたんですが、
午前中にいろいろやっていたら、最後はバタバタしちゃった。
とりあえず、大根・にんじん・ちくわぶ・こんにゃく・こんぶを煮はじめて、
冷やすところまで済ませて仕事へ。
おかげで、ちくわぶもしみしみに出来上がってた。よかった。

0927himawari.jpg
今回のパパのおみやげは、なんと生ひまわりと北海道のもの。
北海道のおみやげは聞いていたけれど、
生のひまわりにはびっくり。
50万本のひまわり畑を見に行った話は聞いていたけれど、
まさか生の花も持って帰ってくるとはねぇ。
ひまわりって、かわいい。お部屋が明るくなりました。
パパが行ってきたところ→丸森町舘矢間地区 ひまわり畑

0927miyage01.jpg
北海道へは出張だったみたい。
職場にも配ったので、小袋でいろいろ。
「ぽてコタン」はじゃがいもと玉ねぎを刻んだ揚げせんべいみたい。
「じゃがボックル」は、大人気でしたよね。
「焼きとうきび」は、とうもろこし風味のおかき。
どれも、おいしかったです。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック