ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
9/17トマトジュースパン
2014年09月23日 (火) | 編集 |
0917tomatopan01.jpg 0917tomatopan02.jpg

トマトジュースの賞味期限が危なかったので、パンにしちゃいました。
トマトジュースパンを、だいぶ前から焼きたいと思っていて、
その時に買っておいたものだったので。
でも、どこにレシピが載っていたのか、忘れてしまったのよね。
で、作業をはじめたのが深夜1時だったので、探すのが面倒で、
この前の「野菜ジュースパン」と同じ配合でやってみました。

薄力粉30g、強力粉220g
早焼きにするので、イーストは4gにしました。
乾燥バジルを小さじ1、加えてみました。

トマトジュースが、かなり濃厚でドロッとしていたので、
ちょっと心配でしたが、まあまあふつうに焼けました。
穴があいていますけどね。

食べてみると、トマト味が、とても濃くてびっくり。
チーズをのせてないピザパンのようでした。
バジル風味は、それほどでもなかったので、
次の機会があったら、もう少し増やしてみようかな。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック