ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
9/15「ダダの梅酒」と「茶輪」
2014年09月19日 (金) | 編集 |
パパが福島出張のおみやげに「ダダの梅酒」を買ってきてくれました。

0915DADA.jpg

ウルトラマンに出てくる「ダダ」が作っている、という設定(笑)の梅酒。
箱の製造過程の写真には、しっかりとダダが写ってます。
反対側には、ちゃんと人間が同じように作っている写真があるんですけどね。
でも、ダダは人間に乗り移れるそうですから、中身はダダなのかもしれません(笑)

作っている酒造人気酒造が、
ウルトラマンの生みの親、円谷英二さんの故郷が近い、
というつながりのようです。
他にも、いろいろとウルトラ系の名前のお酒を造っているそうです。

めったに梅酒を飲むことはないのだけど、おいしいですねぇ。
甘さがどうも気になってしまうのですが、
そんなに気になりませんでした。
梅味もさわやかで、飲みやすいです。
今回は、炭酸で割って飲んでみました。

0915chawa.jpg

息子の京都みやげの茶輪も、やっと食べました。
抹茶味のバームクーヘンです。
とてもキレイな色だし、香りもグッド。
でも、抹茶味はほどほどで苦みも少なく、
甘さもちょうどよくて、おいしかったです。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック