ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
中秋の翌日はスーパームーン
2014年09月10日 (水) | 編集 |
中秋の名月は、あいかわらずの天気で見られませんでしたが、
実は満月になるのは9/9だそうで、
しかも、特別に大きく明るく見えるというスーパームーン。

東の空に上がってきたところも、
北東向きのベランダから見ましたが、
すぐに雲に隠れてしまって撮影できませんでした。
夜遅くなるほど、雲が多くなる、という天気予報だったので、
どうかなあー、と思いながらも、
寝る前に、今度はリビング側のベランダに出てみたら、
雲のすきまから見えたので、携帯カメラで撮ってみましたよ。

0909moon01.jpg
手すりで携帯を固定して、インテリジェント(自動)モード。
かなりズームしてるので、ボケボケ。

0909moon02.jpg
ためしに、夜景モードでも撮ってみました。
ズームは最大にしたけれど、こちらのほうがキレイに撮れた。
だんだんと雲が集まってきてしまったのもあるけれど、
月というより雲を撮ったみたいになっちゃったけどね(^_^;)
むずかしいなあ。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック