ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【モラタメ】アサヒ・レッドアイ
2014年09月08日 (月) | 編集 |
【モラタメ】で、めずらしくオタメシしてみました。
アサヒビールのレッドアイです。
「レッドアイ」は、ビールとトマトジュースのカクテル。
どんな味なのか気になったのよね。

0904redeye.jpg

どんな色なのか気になったので、グラスに注いでみました。
予想よりも赤くなくて、あれれ?な感じでしたが、
お味はとってもトマト味で感動~。
しかも、とっても甘くて飲みやすい。
自然の甘さだから、後味もすっきり。
炭酸も少なめなので、どんどんいけちゃいますぅ(^_^;)

だいぶ前に、居酒屋で飲んだことがあったけれど、
こんなにおいしくなかったな。
ブランドサイトを見てみたら、
濃縮果汁を使っているんだって。
ただ、飲みやすいのをいいことにグビグビといってしまいがち。
アルコール分は3.5%だから、それほどじゃあないけど要注意です(^_^;)

ちなみに、息子は酸っぱさと苦みが苦手だそうです。
私は、ちっとも気にならなかったんだけどなー。





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック