ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
8/30チーズフォンデュに初挑戦
2014年09月04日 (木) | 編集 |
0830dinner.jpg

パパも帰ってきたし、夕飯は、チーズフォンデュに初挑戦。
おいしかったし、ワインにも合うし、すっかり酔っ払い(^_^;)
ただ、がっつり食べたい系な我が家には、合わないかも。
段取りよくやらないとな…

パパに「夕飯、何食べたい?」と聞いたら、
「みんなでワイワイと食べられて、お酒も飲めるのがいいな」
ということなので、鍋?、鉄板焼き?
お好み焼きは前回にやっちゃったし、焼肉は材料費がかかりそうだし、
涼しくはなったけれど、鍋にはまだちょっと暑いし。
で、何かないかなー、とネットでうろうろしているうちに見つけたのよね。
そういえば、コーラスのお友達のうちでランチしたときに、
やったことあった~、と思い出した。
ホットプレートのうえに、とけたチーズをいれた耐熱容器をおけば、
火加減なと、あまり気にしないでできる、とな。
クックパッドにも載ってた。
耐熱容器のまわりで、パンや具を焼くこともできるし。
先日もらった、ピンクのじゃがいもも使ってみたよ。
皮をむいたときは、たしかにピンクっぽかったのに、
加熱したら、色が濃くなって、ムラサキに近い色になってびっくり。
食感は、しっとりとした感じでした。

最初なので、どのくらい家族が食べるのか予想ができなかったのと、
やっぱり、たっぷりチーズをつけたいから、途中でチーズが足りなくなって
耐熱容器に足したりしていたら、なかなか溶けず、
待っているのがイライラする(^_^;)

「またやる?」と聞いたら、
みんな微妙な返事だった。
うーん、次回はあるのか…
バゲットも自分で焼いてみたいなー。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック