ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
8/24調布の花火大会
2014年08月29日 (金) | 編集 |
今年も妹宅におじゃまして、リビング&ベランダから鑑賞しました~。
最後の5分くらいしか撮影しませんでしたが、
今年は、いろんな色のものが撮れてよかったです。

0824hanabi01_2014082921412136a.jpg 0824hanabi02_20140829214121245.jpg
0824hanabi03_20140829214120cd3.jpg 0824hanabi05_20140829214116f84.jpg
0824hanabi06.jpg 0824hanabi04_20140829214116ef0.jpg
0824hanabi07.jpg 0824hanabi08.jpg
0824hanabi09.jpg 0824hanabi10.jpg

今年はお天気もまずまずで、風向きもよかったらしく、
とてもキレイに見えました。
印象的で新しいな、と思ったのは、ニコちゃん花火がまとまって打ちあがる様子。
とても楽しい印象。
そのほかにも、カラフルな色のも増えましたね。
青や紫のものもステキです。

お料理は追記に


0824meal01.jpg 0824meal02.jpg
0824meal03.jpg 0824meal04.jpg
サラダ・チキンのトマト煮・おやき・煮豚・鶏皮とイカのから揚げ・枝豆・生ハムとチーズ。
妹作のグラタンを撮り忘れてしまいました。

私はおやきと煮豚を持っていきました。
おやきは、別の記事に作った様子やレシピなどを書いたので、
よかったら見てね。
煮豚は、今回は煎茶入りの煮汁で。
余っていた甘酢漬け生姜もお酢ごと入れてしまいました。
いつもより、なんとなくさっぱりしていた印象。

0824hanabi11.jpg
あー、楽しかった~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック