ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
8/18野菜ジュースパン
2014年08月26日 (火) | 編集 |
娘が買ってきた野菜ジュース(1リットル)が、おいしくなかったそうなので、
パンを焼くのに使ってみました。
前にも別のジュースでやったことのあるクックパッドのレシピを参考にしました。
ふわふわもっちり 野菜ジュースでパン

気温が高いのが心配だったけれど、
いつものようにパンケースの中に計ったジュースを入れて、
冷凍庫で冷やしているあいだに粉類の計量。
マーガリンをはかっているあいだに、ボウルに入れた粉類も冷蔵庫へ。
早焼きでやったほうがいいのかなー、とおもいながらも、
珍しく、時間に余裕もあったし、レシピの指定どおりの「普通コース」にしちゃいました。

そしたら、やっぱりあんまり膨らんでなかった…。
0818jucepan01.jpg 0818jucepan02.jpg
朝、切ってみたら、それほどギッシリとはしてなかったのでホッ。
キレイなオレンジ色に焼けました。
でも、かなり濃厚な野菜味(~_~;)
食べられないわけじゃないけれど、想像以上だったのよね。

うーん、まだいっぱい残っているんだけどなー。
少し水を足してみようか…

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック