ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
8/15真夏のTDL
2014年08月21日 (木) | 編集 |
0815TDL01.jpg
久しぶりにTDLへ行ってきました。
体力に自信がなくなって、とんとごぶさたでしたが、
新しく始まった夜のショー「ワンス・アポン・ア・タイム」は
チラッとでも見たかったのよね。
夜遅くなってしまうので、パパが長い休みのときしか行けないので。
でも、それ以外にも楽しんできましたよ。

☆おおまかな行動メモ
8時ころに到着。
パパはドローイングの申し込み。
まあはファストパスをとりに。ママはショップをうろうろ。
パパとまあで「アリスのティーパーティ」
9:30「おんどこどん!」をパレードルートから。
10:05「雅涼群舞」1回目。同じパレードルートから。
ランチはプラザレストランの「冷やしうどん」
12:00「雅涼群舞」2回目。鑑賞エリアから。
ファストパスで「スプラッシュ・マウンテン」
14:35「雅涼群舞」3回目。鑑賞エリアから。
強風のため途中で中断。
「カントリー・ベア」
トゥーンタウン&「グーフィーの家」
スペースプレースの「シェイプアイス」
16:45パレード「ハピネス・イズ・ヒア」
まあはドローイング・クラス。
お店はオラフだらけ。
19:05「ミニー・オー!ミニー」
夕飯はチャイナボイジャーでスペシャルセット。
&カフェオーリンズ「お好み焼きクレープ」
「カリブの海賊」
21:25「ワンス・アポン・ア・タイム」2回目。花火なし。
駐車場内で渋滞。約2時間(-_-;)

写真とコメントは追記で


なおはコミケ参戦のため、新木場で車を降りました。
駐車場につくと、すでにホテル前付近。
風が強そう。暑さはやわらぐけれど、ショーの中止変更が心配。
8時すぎていたので、入園はスムーズ。

DCIM3016.jpg
パパとまあで「アリスのティーパーティ」
ママは苦手だから乗らないのだ。おもっきり回してた(・・;)

「おんどこどん」と「雅涼群舞」は水まきショーなので写真なしです。
まったく予備知識なしで見たので、ちょっと油断してたら、
意外と濡れました。パレードルートからは、立ち見なのもびっくり。
1回目が終わったあとに、鑑賞エリアに入る列に並びましたが、
入れ替え制ではないので、かならず次の回に入れるとはかぎりません、とのこと。
この暑さの中、長時間は並びたくなかったんだけど…。
結局、あと10人くらいのところで「2回目はダメ」と一旦は言われたんですが、
空きができた、と補欠入場してみたら、とってもいい席で、
「これは絶対に濡れちゃうでしょ…」という場所でした。
0815TDL01_castle.jpg
夏のずぶ濡れショーを、今までも見たことはあったけれど、
私は、こんなに前で見るのは初めて。パパとまあは前に行っても、
私はなおは、微妙に濡れそうで濡れないところから、遠目に見るのが好きだったから。
でも、こういう並び方だと、選べそうで選べないのね…。
ということで、ポンチョを着て参戦です。
風があったので、耐えられました。けれど、その風のせいで…
フロートからの放水が、ほぼ前から直撃。
目が開けていられません。目が痛い。
ミッキーたちを見たいのに、見れない~(笑)

2回目が始まる前に、鑑賞席でお昼ごはん。
0815TDL02_udon.jpg
プラザレストランの「エビとチャーシューの冷やしうどん」
ミッキー型ゆでたまごがかわいい。だしも、まあまあおいしい。

3回目も見る、と言うので、少し前列のあいた席に移動して待ちます。
ファストパスの時間になったので、パパをお留守番にして、
まあとママとで乗りに行きました。
ひさしぶりに乗ると楽しいですね。

3回目の「雅涼群舞」は、強風のために途中で終わり。
夏の定番の水まきショーなので、内容はたいしたことはないけれど、
ワンスの席が設置されている関係で、座って見れるのは
ちゃんと見たい人にはいいかも。(私のように)
いっしょに踊って盛り上がりたい人は物足りないかな。
ミッキーミニーなどキャラクターのアドリブが楽しいね。
ラブラブだったり、ミニーちゃんがダンサーさんにちょっかいだしたり…
ドナルドチームとミッキーチームの対戦なので、そのやりとりも。

それにしても、放水量は半端ない。ポンチョを来ていたので、体は大丈夫でしたが、
靴まで濡れてしまって、一日中湿っていたのが困ったよ(~_~;)

ショー終了後、クールダウンしたくて「カントリーベア」に行ったものの、
なんだか、かえってぐったり。
模様替え?したらしいトゥーンタウンへ。
お食事エリア?に屋根がついたそうな。
「グーフィーのペイント&プレイハウス」へ。
ママは未体験だったので。
うーん、お子様はおもしろいのかな。

トゥモローランドの日かげでパレード待ち中にシェイプアイス
0815TDL03_ice.jpg
スペースプレースにて購入。
冷たくて、酸味もあって、暑くてヘロヘロな体にうれしいね。

まあは、ドローイングクラスに行き、
パパと二人でパレード鑑賞。
ママは初鑑賞でした。
というか、「こんなのだったんだ」と思っている自分がいて、
どんだけ情報をシャットアウトしてたんだか、とびっくりしたよ(^_^;)
写真も見てなかったらしい…

0815TDL04_pa01.jpg 0815TDL04_pa02.jpg
0815TDL04_pa03.jpg
0815TDL04_pa05.jpg 0815TDL04_pa07.jpg
0815TDL04_pa06.jpg 0815TDL04_pa04.jpg
ミッキーに視線をいただきました(笑)

風船いっぱいで、とても楽しそうなパレードですね。
ほとんど入れ替わったと思っていたダンサーさんも、
何人かは顔を知っている人を発見できたのにもびっくり。

まあと合流するためにワールドバザール方面へ。
0815TDL09_drawing.jpg
「ドローイングクラス」での作品を見せてもらったよ。
ラプンツェルは最近できたクラスで、むずかしいアドバンスコース。
お手本よりも目が大きめになってしまったそうだけど、
我が家の画伯、さすがです。

三人そろったところで「ミニー・オー!ミニー」に並びます。
これも、後半から変更があったとのこと。

0815TDL05_mn01.jpg 0815TDL05_mn02.jpg
最後のミッキーミニーの衣装が変わったらしいのだけど、
前のを、あんまり覚えてない…。
曲もいくつか変わっていて、ダンサーさんの衣装も変わっていました。
ゲスト参加のダンスも変更。リズムがむずかしいぞ(^_^;)
そういえば、グーフィーの太鼓がちゃんとしたのになった。
前は穴あきだったよね。
このショー、大好きだったんだ。思い出しちゃったよぉー。

「チャイナボイジャー」で夕飯。
0815TDL06_ryanmen.jpg 0815TDL07_crape.jpg
スペシャルセットの「肉味噌ゴマ涼麺」と
カフェ・オーリンズから買ってきた「豚肉とイカのお好み焼き風クレープ」
ピリ辛で冷たくて、おいしかったよ。
クレープは、不思議とお好み焼き味でびっくり。
紅ショウガや青のりの香りもちゃんとした。

待ち時間が少なそうだったので、
これまた新しくなった「スターツアーズ」に挑戦してみようか、
と移動しようとしましたが、ワンス待ちがすごいことになっていて
ワールドバザール周辺は横断ができなくなっていました。
仕方ないので「カリブの海賊」へ。

1回目のワンスが始まっていましたが、プラザ内は意外と空いていて
(お城の正面以外は見える場所が少ないみたい)
とりあえずベンチに座って、木の隙間から様子をうかがってみました。
1回目終了後、人ごみがはけてから移動。
なんと2回目の鑑賞エリアの席に当選していたのです。
ちょっとはじっこだけど、どうかな。

0815TDL08_once01.jpg 0815TDL08_once02.jpg
0815TDL08_once03.jpg 0815TDL08_once04.jpg

撮影もしたかったけれど、やっぱりちゃんと目で見よう、と
最初と最後だけ撮りました。
最後のフレームキャノンが風に流されて、焦げるかと思いました。
テレビで紹介されたのを見てはいましたが、全体の流れがわかって、
よかったです。
席が端っこだったので、見づらいシーンもあり、
あらためてシンデレラ城って、でこぼこだわ、と感じてしまった。
でも、そのでこぼこを生かした映像が動くところは感動ものです。
いつか、正面から見てみたいです。
強風のため花火がなかったようです。

お店でCDをいくつか購入してパークアウト。
コミケ帰りのなおと合流して駐車場へ。
さあ帰りましょ、と出発するも、なかなか駐車場をでられない。
まったく列が動かない状態で、約2時間経過。ありえない…
他の出口は動いていたみたいなので、誘導の不備じゃないのかなあ。
運転のパパ、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック