ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
輪投げ屋さん
2014年07月27日 (日) | 編集 |
某所で子ども会。
昔遊びがテーマで、私は輪投げ屋さんをしました。
的?はペットボトル、輪も新聞紙で作ったリサイクル作品。
ゆうべ、娘とペットボトルをデコりました。

0727wanage01.jpg

私がダイソーで買ってきた、キラキラテープだけでは「さびしい」と、
私物のマスキングテープでデコってくれました。
なんだか、かわいい~。

0727wanage02.jpg

重しの水には、水彩絵の具で色を付けました。
ちょっと、おいしそうなので、誤飲しないように気を付けましたよ。

人気がなくて、お客さんが来なくて心配しましたが、
小学生未満の子がはまってくれて、
3人くらいが、延々とやり続ける、という…(^_^;)
でも、観察していると、自分でなんとなく目標を見つけて、
クリアしようとしているのがわかって、ちょっとおもしろかった。
小さいなりに、いろいろと考えているんだね。

たとえば、お気に入りのボトルに、連続で入れるのを目標にしたり、
ビンゴのように、ならんだ的に入るように狙ったり…。
兄弟で、ゆずりあったり、年上の子が下の子を待ってあげたり。

自然に、そういうのをしているのに、ちょっと感動したりしたよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック