ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
7/13カルピスパンを早焼きで
2014年07月15日 (火) | 編集 |
0713carpis01.jpg 0713carpis02.jpg

カルピスソフトを使ったパンを早焼きコースで焼きました。
さらに砂糖を減らしたら、ちょっと物足りなくなった(^_^;)

「カルピスソフトの食パン」と「基本の早焼きパン」のレシピを参考にアレンジ。

強力粉     250g
薄力粉      30g
砂糖        10g
塩          3g
スキムミルク   10g
カルピスソフト  50g
水        190cc
ドライイースト   5g

砂糖はカルピスパンのレシピの1/3、
ドライイーストは4gにしたかったんだけど、
ドドッと出てしまったので、多めにしてしまいました。
早焼きだからいいかなー、と思って(^_^;)

焼きはじめようとした時間が夜10時を過ぎてしまったので、
早焼きにしたかったのです。
イーストが多めだったせいか、よーく膨らんでいました。
カルピス風味は健在ですが、甘さが少ないとちょっと物足りなく感じてしまいます。
ま、自分でお好みでジャムやマーガリン、
そしてカルピスソフトをつけて食べればいいんですけどね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック