FC2ブログ
ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
1/13ビーズの収納
2018年01月14日 (日) | 編集 |
丸小、丸大、特小ビーズが増えて、
今まで入れていた箱に入りきらなくなってしまったので、
なにかいい方法はないかな、と検索してみたのよね。

牛乳パックとビーズのパックの幅が同じだそうで、
一旦はディズニーみやげの空き缶に入れてみたんだけど、
見た目がかさばるので、これ以上は箱は増やしたくないなあ、と。

今は、
アクリル・ソロバン型
アクリル・たる型
スワロフスキー関連
金具など
トーホーの丸小・丸大・特小
ミユキの丸小・丸大・特小

と分類?して、缶や100均のケースに入れて、積んでいます(^_^;)

で、名刺ファイルやトレーディングカードファイルに入れる方法も検索で出てきたので、
それを試してみることにしました。
駅前のダイソーで、名刺ファイルやトレーディングカードファイルを物色。
売り場で見てみると、名刺ファイルのほうがポケットが
微妙に小さめだったので、トレーディングカードのほうにしました。
名刺入れだと、入れた時に横向きになってしまうし。

180113shuno1.jpg 180113shuno2.jpg
入れてみたら、ほんとにぴったりで感動(笑)
たくさん入るように、120ポケットのものを買ってきたけれど、
厚みがあるから、そんなに入れられないよね(^_^;)
丸大ビーズの在庫が70弱で、ちょうどいいくらいでした。

丸小と特小を色違いで収納しようかな。
(更新日1/30)


スポンサーサイト