ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【モラタメ】ベビーマグちゃん 3色セット
2017年07月03日 (月) | 編集 |
モラタメで当たりました~
宮本製作所「ベビーマグちゃん 3色セット」です。
M170630babymag.jpg
ピンクとプルーとイエローで、とてもかわいい色。

ネットの中に入った高純度のマグネシウムの作用によって、
合成洗剤を使わずにお洗濯ができる、というもの。
本来は赤ちゅん向けの商品だけど、肌の敏感な人にも、ということで。
息子がアトピー傾向があって、常にかゆかゆしているんですよねー。
洗剤や柔軟剤を使わないほうがいいのかなー、と思ったの応募しました。

でも息子の洗濯物だけを分けて洗うのも面倒くさいし、
私たちのも一緒に洗っても、仕上がりに問題はないのかしら、
と試してみることにしました。

1日目は、家族3人分の洗濯物をいつものように洗濯機に入れて、
洗剤や柔軟剤を入れず、ベビーマグちゃんを2個を入れてスイッチオン。
洗濯もの3キロ分につきベビマグちゃん1個ということなので。
洗濯ものの量なんてキロでは想像つかなかったけれど、
洗濯機の容量が6キロと書いてあったので(^_^;)。
普通の洗剤の表示のように、水〇リットルにつき、という表示のほうが、
わかりやすい気がするな。

本当に、いつもどおりにコースも『ゆとりコース』で。
古い洗濯機なので、最近の「すすぎ1回コース」みたいなのはないので、
ずっと、そのコースで洗っていました。
洗い1回、ためすすぎ1回、流水すすぎ1回、という行程だと思います。
指定のとおりマグちゃんは、脱水まで入れっぱなしです。

本当に汚れやにおいがなくなったか心配で、
タオルやシャツなどを点検(笑)
イヤなにおいもなく、むしろわずかだけどさわやかな香りが。
しかし、私のおパンツも嗅いでみたところ…(~_~;)
落ち切れてない匂いが…
後から調べたら、「加齢臭がとれなかった」というレビューがあって、
これも加齢臭のひとつなのかー、とショック(涙)
洗いなおす時間はなかったので、仕方なくそのまま外に干しましたが、
取り込むときには、すっかり匂いはなくなっていました。

つづく


[READ MORE...]
スポンサーサイト