ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
グリムスでハロウィン2012
2012年10月27日 (土) | 編集 |
ずっと『5周年バージョン』だったグリムスですが、
10/25に『ハロウィンバージョン』に変わったのに気づきました。
いままでと、デザイン一新ですね~。

1351119285_00412.jpg 1351164088_02755.jpg 1351235137_06303.jpg

昼・夜・夕方。
なかなか、夕方バージョンをダウンロードできずに
アップが遅くなってしまいました(^_^;)


ビストロスマップのコラボ商品
2012年10月24日 (水) | 編集 |
121024bistro01.jpg
ゆうべ、会社帰りにパパが買ってきてくれました。
「セブンイレブンに寄ったら、残っていたので」とのこと。
オムライスやサラダはなかったそうです(^_^;)

121024bistro02.jpg
香取君のマンゴー杏仁は、甘さもほどほどで、
ちゃんと杏仁豆腐の味もして、おいしかったです。
マンゴー味はそれほどでもなく、オレンジ味が強かったかも(~_~;)

121024bistro03.jpg
草なぎくんの豆乳ドリア。
ごはんが五穀米みたいな感じなので、とても香ばしく、
豆乳のホワイトソースも意外と濃厚だし、豆乳くささも感じませんでした。
くたっとしがちのブロッコリーもシャキッとしていて、すごい。
おなかいっぱいになりましたよ。


このコラボ商品、なかなかの人気のようで、
お昼にイトーヨーカドーでも探してみたら、
キムタクのオムライスは、きょうも売り切れでした。
サラダは2個くらい残ってたけれど、杏仁とドリアはたくさんありました。

レシピをもらって来たけれど、本当に自宅で作れるのかしら…


ゴーヤ5号のその後と
2012年10月21日 (日) | 編集 |
10月に入ってから発見したゴーヤ5号ですが、
ひさしぶりに見に行ってみたら…
121021goya.jpg
みごとに枯れていました(-_-;)
これは完熟する前に枯れたみたい?
怖くて種を採取する気にもならなかったわ。はぁー
一応、まだ花は咲いているけれど、もうならないだろうな…

ベランダの様子は
121018asagao.jpg
10/18に最後と思われるアサガオが咲いていました。
ちょっとシワシワでしたが、まあまあの大きさですね。

121018fusen.jpg
フンセンカズラは、すっかり実が茶色くなって、秋の様相。
そろそろ収穫しましょうかね。

121021potyuraka.jpg
ポーチュラカも、そろそろ終わり…

121021zeranium.jpg 121021benkei.jpg
ゼラニウムやベンケイソウが咲きはじめました。
(11/7)


結婚記念日でした
2012年10月16日 (火) | 編集 |
10/16は結婚記念日でした。
二十うん年もたってしまいました。
121016hana_m.jpg
娘がお花を買ってきてくれました。
手書きのカードも、ありがとう。
びっくりしたけれど、とてもうれしかったです。

121016hana_p.jpg 121016cake.jpg
パパもお花とケーキを買ってきてくれました。
お花のアレンジがそっくりなのは、たまたま同じチェーン店だったみたいです(^_^;)
ケーキは、品川駅のエキナカ「カトル」のもの。
ハロウィン仕様でかわいい~。
手前はレアチーズ風、奥のはかぼちゃ味のモンブラン。
甘さ控えめで、おいしかったです。

思えば、なんやかんや二十うん年もたってしまいました。
ありがとう。これからも、よろしくね…
(10/17)


ゴーヤ5号
2012年10月08日 (月) | 編集 |
ひさしぶりにバルコニーを見に行ったら、
新しくゴーヤがなっていました。5号かな?
121008gaya.jpg
これ以上、大きくなりそうもないので、
少し放置して完熟させ、種の採取用にしようかな。

121008muskari.jpg
植えっぱなしのムスカリ。
もう芽が出て、葉もすくすく伸びてしまいました(^_^;)
こんなプランターがもうひとつあるし、掘り上げた球根もあるのよねー。
どうしましょう…

121008asagao.jpg
アサガオも、まだたくさん咲いています。
でも、そろそろ終わりかな…
(11/7)


ブラックギョーザドッグ
2012年10月08日 (月) | 編集 |
パパはひとりで舞浜へ。
きょうのおみやげは、シーのブラックギョーザドッグなり。
121008gyoza01.jpg

あまりに真っ黒で、この世の食べ物とは思えない(笑)
かぼちゃ部分が何でできているのかな、と思ったけれど、普通に皮と同じでした(^_^;)
包み紙もステキですねー。
121008gyoza02.jpg

中身もハロウィン色?
「香味油が効いた」とガイドにはあるけれど、
普通のを食べたのもはるか昔なので覚えてないのよねー(^_^;)。
たしかにスパイシーな感じはしたよ。
121008gyoza03.jpg
(10/10)


週末にガンダムを食う
2012年10月07日 (日) | 編集 |
土曜日、駅前のイトーヨーカドーにみんなで買い物へ。
噂のガンダム豆腐を買ってきましたよ。
121007tofu01.jpg
ザクDタイプと鍋用ズゴック。
ということで、日曜日の献立は「鍋」に決定です(笑)
ちなみに土曜日は、もらいもののお肉があったので、焼き肉です♪
(10/9)

[READ MORE...]
【韓流】wowow「イテウォン殺人事件」
2012年10月05日 (金) | 編集 |
[DVD] イテウォン殺人事件

[DVD] イテウォン殺人事件
価格:3,112円(税込、送料別)


WOWOWでは『チャングンソク映画祭』開催中。
録画してあったものを2日間で分けてみました(^_^;)

2009年公開の韓流映画。グンソクさんが容疑者を演じたもの。
WOWOWては「R15指定」になってたので、ドキドキしながら見たけれど、
殺人シーンがかなりスプラッターだからなのかも。
グンちゃんの役は、駐在アメリカ軍人の家族で、韓国人とのハーフ。
ほとんどハングルは話せない、という設定なので、
セリフは全部英語だった。すごい。

もう一人の容疑者と、どちらが真犯人か、で
事件を振り返りながら、検事さんとのやり取りなどを追っていく話。

この、もうひとりの主役の検事さんが、どこかで見たな、と思ったら
『ラブレイン』で現代のイナさん(ジュンの父)、
つまりグンソクさんの父役の人だった。今より、ちょっと若い…。
取り調べなどで、二人のやりとりを見ていると、
ちょっと不思議な感じがした。

2009年公開ということで、『美男ですね』と同じ年だけど、
「ホンギルドン」「ベートーベンウィルス」のあとと考えると、
いろんな役に挑戦していた時代かな。
この役も、かなり今とは雰囲気が違ったな。
ちょっと怖い表情なども見せていて、そんなところにもドキッとする。
殺人シーンの血まみれになったところなんて、怖すぎて引いちゃうくらい。


容疑者のひとりであるグンソクさんも重要な役ではあるけれど、
この映画の主演は、やっぱり検事さんだね。
なんか、この事件にのめりこんでしまう感じが、
この事件が、抱えた様々な問題とともに考えさせられて、
結構、重いあと味が残るかも。
テーマが満載で、いろいろと考えさせられるんだよね…。
実際にあった事件を元に作られたそうで、
公開後に再捜査になったらしい。

追記はちょっとネタばれかも…
(10/16)
[READ MORE...]
グリムス5周年
2012年10月03日 (水) | 編集 |
10/1、グリムスが5周年を迎えたそうです。
で、背景もお祝いムード。

1349128490_01084.jpg 1349163832_00657.jpg 1349215501_06960.jpg

風船と紙吹雪が、かわいいけれど、
横断幕?の字と「発芽から○○日経過中」がかぶっちゃって残念(^_^;)

さて、ハロウィーンにはいつなるのかな?