ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
春旅のシーへ
2012年04月30日 (月) | 編集 |
まあのバースデー祝いで、家族でシーへ行ってきました。
事前に情報を仕入れていなかったので、いろいろと驚きでした(^_^;)

9:40 リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

ウォーターフロントパーク脇でアメフロのショー待ち。
待ち時間にNYデリでおすすめメニューを買い出し。

入場後、ゴンドリエ・スナックからミルクティー・ジェラートパフェを買い出し。

11:55 イースター・イン・ニューヨーク

エンポーリオ前で、4人揃ってフォトサービス

12:30 シルクロード・ガーデン

14:30 レジェンド・オブ・ミシカをテラスから

アラビアンコーストに向かう。
待ち時間にサルタンズ・オアシスでクリスピー・ライスパフを購入

16:40 スプリングタイム・サプライズ

15分待ちのフライングカーペット

エレクトリック・レールウェイでアメフロに戻り
テーブル・イズ・ウェイティングのキューラインへ。

19:25のテーブルは中央最前列で鑑賞

晩御飯は待ち時間なしでセイリングデイ・ビュッフェへ

「なお」がタートルトーク未体験だと言うので、最終公演のタートルトークへ。

[READ MORE...]
チューリップが
2012年04月28日 (土) | 編集 |
古い球根を植えたプランターです。
120428turip_01.jpg
チューリップとムスカリが咲きました。
120428turip_02.jpg 120428kyukon.jpg
ムスカリはチラッとしか咲いていませんが、
チューリップはまあまあかな(^_^;)
古い球根なので、ひとつでも咲いてくれてうれしいです。

ほかには、ゼラニウムが咲きました。
120428zeranium.jpg

カシワバアジサイが芽吹きました。
120428ajisai.jpg
去年の台風の時に、根本が倒れてしまったので、
ダメかなあ、と放置してあったので、ちょっとびっくりでした。
ちゃんと植えかえてあげなくちゃ(~_~;)

(2012/4/29)
まあの誕生日
2012年04月26日 (木) | 編集 |
娘が17歳になりました。
セブンティーンって、なんか青春って感じ(^_^;)

120426cake01.jpg
パパが品川駅のエキナカで買ってきました。
「シーキューブ」というお店だそうです。
フルーツカスタードとティラミス。
クリームたっぷりなので、切り分けることが出来ず、
みんなでつついて食べました(^_^;)

でも、ここのところ仕事が多忙で深夜帰宅が続いているため、
私も仕事帰りにケーキを買って帰ってきていたのです。
かぶっちゃいました。
120426cake02.jpg
近所の「バーゼル」です。
フルーツタルト・ショコラ・赤い実のムース・ブルペリーレアチーズ
そんな感じの名前だったと思います。

せっかくの誕生日でしたが、本人は数日前からひいていた風邪が悪化し、
「声が出ない。喉が痛い。頭もポーっとしてきた」と。
学校の帰りに待ち合わせして、近くのクリニックに行ったら、
なんと「気管支炎になってる」と言われてしまいました(-_-;)
熱はないので、元気は元気なんだけど、明日は遠足なんだよねー。
両国の大江戸博物館?と上野の博物館だそうだ。
どうなることやら…

(2012/4/27)
モラタメ「フィルムコミックで九尾狐」
2012年04月23日 (月) | 編集 |
モラタメ第2弾は、ついに「オタメシ」に挑戦。

moblog_01b4b87a.jpg
フィルムコミックって、どういうのなんだろう、
と迷いながらも、お試ししてみました。
そうです。前の記事で書いた韓ドラ「僕の彼女は九尾狐」の本です。
そちらにも書いたように、1話目を見逃してしまったので、
内容が知りたかったし、ハングルのセリフにも興味があったし、
購入すると結構お高いけれど、お試しだとすごーく安く試せたので(^_^;)

ポチッとしたら、すぐに届いてびっくり。
箱を開けたら、想像していたよりもずっと豪華で、
ページもたっぷり。もちろん、全部カラー!!
すごく、うれしくなってしまいました~。

さっそく、見逃した1話目を読んでみました。
ひゃー、写真がキレイ。セリフもたくさん(もちろんハングル)
軽い気持ちで読み始めたけれど、ちょっと大変でした。
もちろん日本語訳も載っているのですが、字が小さくて…
しかも、青っぽい背景だし。
老眼がはじまったおばさんには、ちと辛かったよ。とほほ
でも、ゆっくりとじっくりとお話しを楽しめる、と思えばいいのかな。
日本語訳を読んで、ハングルのセリフを読んでみて、
欄外の注釈をチェックして…
そんな風にしていたら、ハングルの勉強にもなるかもね。
私の場合は初心者すぎて、ちょっと難しすぎるけどね。
あと、物語に出てくる言葉などの説明も載っているので、
ドラマを見ながら、ちょっと疑問だったことも理解できてグッド。

ドラマを韓国語版で見直したくなりました。
そうすれば、少しは聞き取れるようになるかも?
私の場合は、そこから始めなきゃ(笑)
 

【韓流】「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」
2012年04月20日 (金) | 編集 |
GYAOで配信していたので、
「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」を見ました。

日本のコミックが原作の韓流映画。2008年公開。
主演のケーキ屋オーナーが、『宮』のシン君役、チュ・ジフン君。
ゲイの天才パティシエ役が『コーヒープリンス』のキム・ジェウクさん。
なので、ずっと前から見たかったのです(~_~;)
今回、GYAOで配信されて、うれしかった~


(12/04/25)
[READ MORE...]
【韓流】「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」
2012年04月17日 (火) | 編集 |


BS-TBSで夕方5時から放送されたものを見ました。
『華麗なる遺産』に出ていたイ・スンギさんと
『魔王』で不思議な能力を発揮していたシン・ミナさんが主演とのことで、
前々から、見たいなー、と思っていたドラマ。
BSフジの「イタキス」の裏で、1話目は見逃してしまったけれど、
2話目から気が付いて、録画して見始めました。(^_^;)
おじいちゃんは、たぶん「1%の奇跡」のおじいちゃん。
叔母さんは「宮」の皇后。
憧れの先輩は「花男」でそうじろう君の初恋の相手。

グンソクさんで大ブレークした『美男ですね』と脚本家がいっしょだそうで、
コ・ミニョちゃんやジェルミさんがゲスト出演していましたよ。

家出した青年が、ひょんなことから山奥のお寺を訪ねると、
そこにあった絵の中に閉じ込められていた九尾狐を助けだしてしまう。
で、付きまとわれるうちにお互いに大切な存在となってしまう。
いっしょにいるために人間になりたい、と願うクミホだけど、
そのためには…

いろんな障害を乗り越えて、お互いに成長していく、
というストーリーはありがちだけど、
相手が人間ではない、というのが目新しく、
不思議な雰囲気と謎解きの要素や、とまどう人間たちのドタバタが
毎回、楽しみに見れました。
(12/04/22)
[READ MORE...]
ランドのスーベニアデザートと
2012年04月15日 (日) | 編集 |
東京ディズニーランド、開園29年おめでとう~
ということで、パパとまあがランドに行ってきました。
おみやげは、イースターのスーベニアデザート。
120415desert.jpg
チーズムース、スーベニアカップ付 ¥600
チーズ風味が強すぎず、おいしかったです。
パッションフルーツソースが下に入っていて、それもいい感じ。

ココナッツエッグタルト&アーモンドチョコレート、スーベニアプレート付 ¥600
これ、おいしいですっ。久々のヒットです。
アーモンドチョコも、期待していなかったらおいしくてびっくりしました。

120415nikumaki.jpg
おまけ?は、ガゼーボで新発売の
ポークライスボール(半熟玉子入り)¥450
玉子入りはイースター期間限定らしい?
いわゆる肉巻きおにぎりですね。
お肉には和風の味付けがされてますが、ごはん自体にはついてないので、
ちょっとものたりないかも。もう少しタレがしみていたらいいかな。
でも、ガゼーボでごはんものが買えるのは画期的ですね。

ザク豆腐
2012年04月14日 (土) | 編集 |
ガンダムのキャラクター?のザクの形をしたお豆腐が
新発売されたそうで、なおからリクエストがあったので買ってみました。
120414zac_03.jpg
大人気で品薄、と聞いていたけれど、
イトーヨーカドーで普通に売ってました(^_^;)
私自身は、ガンダムはあまり見たことがなくて、
よく、わからないのだけど…

120414zac_02.jpg
こういうパッケージに入ってます。
海藻サラダに乗せてみました(~_~;)

120414zac_01.jpg
中の豆腐はこんな感じ。裏切らない感じかな。
枝豆豆腐で、おいしかったです。
ただ198円はちょっとお高いかなー。

シーのスーべニアデザート
2012年04月12日 (木) | 編集 |
120412desert.jpg
代休だったパパは舞浜へ。
シーの新イベント、スプリング・ヴォヤッジのスーベニアデザートを
買ってきてくれました。

一番奥のトレーは、ケープコッドクックオフの
スペシャルサンドイッチセットについてくるそう。
新たなアイテム登場ですね。
今回はトレーのみ購入してきたそうです。
パーク内で使われているものよりは小さめかな。
イラストがかわいいし、実用性もあるのでいいかも。
ちょっと値段は高いかな…
(食事とセットで¥2200)

ハッピーダッフィー(ミルクティー)¥420
もちもちの生地がいいですねー。
ミルクティークリームはかなり甘いですけど、
紅茶のいい香りです。

ココアムース、スーベニアカップ付 ¥600
かなりココア風味が濃厚。
でも甘さはそれほどでもなかったかな。
トッピングのホイップクリームは緩めなので、
持ち帰り時は要注意です。
(持ち帰る人はそんなにいないと思いますが(^_^;))
カップの柄が持ち手の反対側が正面になっているのが、
ちょっと不思議です。

カスタードケーキ、スーベニアプレート付 ¥600
うーん、クマというよりサルに見えますが(笑)
いわゆるスポンジの中のクリームが入っているケーキですね。
お味もイメージどおり。おいしかったです。
クリームの味を変えて、シリーズ化しそうかも?

クロッカスが咲いた
2012年04月12日 (木) | 編集 |
120412crocas.jpg
クロッカスが咲きました。紫色です。
どうやら2輪。でも、小っちゃーい(-_-;)
2センチあるかないかくらいです。
ふぅー、やっぱり球根を咲かせる才能がないのかしら?
いっしょに植えたチューリップにはがんばってもらいたいものです。

120412muskari.jpg
ほったらかしのバルコニーに行ってみたら、
ムスカリが満開でした。
この子は、植えっぱなしでほったらかしでも
毎年、ちゃんと咲いてくれます。
葉がのびすぎてかっこ悪いのは仕方ないですね(^_^;)

120412saboten.jpg
このサボテンも、ほったらかしでも咲いてくれる子。
つぼみがまだあるので、しばらく咲き続けてくれそうです。
こういう子が好き~

グリムス6本目
2012年04月10日 (火) | 編集 |
おととい(4/8)、グリムスの大人の樹が宇宙に飛び出したのに、
なんと、しおれてしまっていました。
ブログの更新をさぼっていたからですが、
大人の樹もしおれるんですね(~_~;)
1333855855_05136.jpg

しおれたまま新しい苗になったらどうしよう、と
あわてて更新。
無事に生き返りました。よかった。
1333922378_09643.jpg

そして、今朝(4/10)新しい樹が発芽しました。
どんな風に成長していくか楽しみ。
新たな気持ちで更新がんばりますっ。
1334011431_04511.jpg

【韓流】「私に嘘をついてみて」
2012年04月07日 (土) | 編集 |

 


TBS10時からの韓流セレクトで放送されたものを録画して見ました。
主演が、「宮」に出ていたユン・ウネちゃん。
さらに相手役が「ホンギルドン」のカン・ジファンさんなので、
こりゃあ見なきゃー、ってことで、頑張って見ました(^_^;)

国家公務員として仕事も頑張っているけれど、
やっぱり幸せな結婚にもあこがれる。
元カレを取られた旧友に、つい「結婚している」と
嘘をついてしまったことから始まるバタバタのラブコメ。
お相手は大ホテルの社長(しかも神経質)
ということになっちゃったから、もう大騒ぎ。
とりあえず偽装結婚が始まるのだけど、そのうちに二人の気持ちが…

というお話。偽装結婚とか、韓流ドラマにありがちだけど、
ちょっと味つけは違ったかな。
いろんなシチュエーションでのキスシーンが話題になったそうで、
たしかに、ステキなシーンはたくさんありました。
満開の桜の前のベンチとか、済州島の海とか、美しい景色をバックにしたり、
カラオケ中とか、コーラまみれとかのキスシーンにもびっくり。
でも、ストーリーはもう少し工夫がほしかったかな。

でも、ウネちゃんが、とっても彼女らしい一生懸命な女の子を演じてたので、
とても好感が持てましたし、仕事もがんばっているのもよかった。
笑顔はもちろんかわいいし、泣きの演技もやっぱりすごくて、
ぐしゃぐしゃの泣き顔にはキュンとしてしまいます。
一方、カン・ジファン(ギジュン役)さんは、最初のイメージとは違って、
後半は、かなりラブラブで甘々なので、ちょっと引いたかも(^_^;)
ギルドンのイメージとは全然違うので…
そのせいか、あんまりハマれなかったかも。
ストーリーも、ちょっと深みが足りなかった気が…。
ライパルのユンジュさんやサンヒ君も、もっと頑張るかなと思ったのに、
ちょっと尻つぼみな感じがしないでもなかったな。話数がたりなかった?
特にサンヒ君が、後半、登場シーンが少なくなってかなり残念でした。
イケメンなのにぃー(笑)

(12/04/21)
「かぞくはじめました」
2012年04月06日 (金) | 編集 |


WOWOWで「かぞくはじめました」を吹き替えでやっていたので
まわしてみました。
『グレイズ・アナトミー』のイジーが主演なので。
おもしろくなかったら、途中でやめれはいいし、
と軽い気持ちで見始めたんですが、おもしろくて最後まで見てしまいました。

ベーカリーショップ社長のイジー(ここではソフィーだったかな)と
スポーツ番組のディレクターの男が、亡くなった親友が残した赤ちゃんを
一緒に育てるうちに愛が芽生えて…
という話。
典型的なラブスコメで、韓流にもありそうな設定(笑)
最初のうちは、ドタバタとして、この状況に戸惑う二人。
お互いに「この人とは、どうにかなるなんてことはない」と思っている。
でも、なんだか物事って起きるときには起きるらしく…(^_^;)
そのあとで、男性の転勤などもあってゴタゴタして、
恋敵?も現れて…。
男女の愛も重要だけど、家族愛から始まる男女の愛もある。
ほんと、家族っていいな、と思える映画でした。
(12/04/20)
モラタメ「ネスレブライト・トライアルキット」
2012年04月05日 (木) | 編集 |
お友だちがやっているのを、前から気になっていたのだけど、
1カ月くらい前に、「モラタメ」に登録してみました。
新商品などをタメしたり、ものによってはモラえたりするんです。
もっぱら「モラエル」ものばかりに応募していたところ、
やっと初当選!!(笑)
『ネスレブライト・トライアルキット』が届きました。
120405.jpg

パッケージには「コーヒー1杯に2パックがおすすめ」と
書いてあったのですが、とりあえず1パックを入れてみました。
私は、このくらいのほうが好きかも。
わりとあっさりとスーッと飲めます。後味も残らないしね。
おまけの「泡立つクリーミーパウダー」も楽しみ。
昔、ミラコスタのお部屋においてあったコーヒーについてたのが、
泡立つのだったよね。あれ大好きだったなー。

コーヒー大好きで、1日に何杯も飲む私ですが、
お砂糖は入れず、牛乳を入れるのが定番。
でも職場では、なかなか飲めなくて…。
本当は、インスタントコーヒーを小瓶にわけて
持っていきたいくらいだけど、スペースが狭くて、
ブライトの瓶と両方は置けない感じなのよね。

でも、こんな風に1回分ずつパックされていたら、
そんなにスペースもとらないし、持って行けるかも。
やってみようっと。


クロッカスのつぼみ
2012年04月04日 (水) | 編集 |
今年は、なかなか暖かくならず、春の花もなかなか咲かずにいましたが、
急に暖かくなり、おかげでコブシや早咲きの桜も咲き始めました。
我が家の春はどうかな、と見ると
なんと100円ショップで買ったクロッカスにつぼみがついていました。
葉が、あまり育ってなくて、ちょっと不格好ですが、うれしいですぅ。
でも、あまりに小さくて、ちゃんと咲くか心配。
120404kyukon01_20120408174031.jpg 120404kyukon02_20120408174030.jpg

去年の球根を植えかえたプランターは、こんな感じ。
チューリップの葉だけは元気に育ってます(^_^;)
よーく見てみたら、こちらにもつぼみを発見。
2~3個はありましたが、こちらも小さいので咲くかは微妙かも。
いっしょに植えてあるムスカリの葉が、あまり元気がないのが心配だし、
今年は花は期待できないかも。
がんはれー
120404turip01_20120408174029.jpg 120404turip02_20120408174028.jpg