ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
大きな虹
2012年03月31日 (土) | 編集 |
0331niji.jpg
朝、大きな虹が出ていました。
端から端まで、全部見える虹が、ベランダから見られるなんて、
なんだか、とてもうれしかったです。

でも天気は大荒れで、すごい強風で
お昼には、かなりの雨も降りました。
春の嵐ですかね…

5本目が大人の樹に
2012年03月31日 (土) | 編集 |
3/29に、グリムスが大人の樹になりました。
5本目はハート型です。かわいい~

1333001532_01292.jpg 1333012150_01395.jpg 1333058586_05549.jpg

いつも突然、大人になるので、ちょっとびっくりしてしまいます。
なかなか「地球にいいこと」の話題を
ブログで書けないのだけれど、
グリムスがあると、時々は思い出すかも…
これで、また地球のどこかに樹を植えてもらえるなら、
がんばって更新しなきゃね。
6本目もがんばるぞー(笑)

【韓流】「イタズラなKiss」
2012年03月27日 (火) | 編集 |

 


今まで見たなかで、2番目にはまったドラマですっ(笑)
1番目は『宮』ですが、同じグループの制作、監督もいっしょだそうです。
テディベアが最後に出てくるところなど、たしかに似ていました。

最初は、2011年春にフジテレビ・韓流αで放送されました。
日本の少女コミック原作の学園ラブコメ、
ということで最初から、期待していましたが、
案の定はまってしまいました(~_~;)
その後、GYAOで配信中のものを見たり、
BSフジの再放送も、しっかりと見ました~

主人公の男の子スンジョは、最初は本当に『イヤな奴』なんだけど、
そのツンツンぶりに、見事にやられちゃいました。
このドラマでキム・ヒョンジュン君を知ったんですが、
すぐにファンになっちゃいました。

また主人公の女の子ハニも、最初は本当にダサくて、
パッとしないなあ、と思っていたんですが、
クルクルとかわる表情が愛らしくて、だんだんと親しみが沸いてきます。
スンジョ君と一緒にハニが好きになっていくようです。

タイトルに『Kiss』が入っているせいなのか、
さまざまなキスシーンが、どれもステキで胸キュンものです。

脇役たちも、みんな魅力的に描かれていて、
ハニパパもスンジョママも、ハニの親友たちも
スンジョの弟ウンジョもかわいくて、いい味出してます。
ライパルのジュングも、違うタイプだけどかっこいい。
結果、だれも悪人がいないのもグッドです。

 


ドラマの続き「特別編」は、ユーチューブのみで配信されていました。
そのDVDも出たのですね。吹き替えで見てみたいなー。
その後の二人の成長が見られて、キスシーンもさらにステキでしたよ。

原作のコミックは、多田かおるさんという人の作品。
執筆中に亡くなられ、結局「イタキス」は未完だったそうです。
それでも、日本でアニメ化され、佐藤藍子&柏原崇でドラマ化もされたそう。
その後、台湾版・韓国版とドラマ化されたわけですから、
きっと、あちらで喜んでらっしゃるでしょうね。
コミックも機会があったら、読んでみたいです。

東京駅みやげ
2012年03月24日 (土) | 編集 |
舞浜へ電車で行く時は、東京駅で乗り換える我が家。
京葉線のホームまでにたくさんのおみやげ屋さんが並んでいます。
で、ずっと気になっていた『東京ばな奈』
名前はよく聞くし、東京みやげとしては有名だけど「食べたことないね」
と数日前に話していました。
そしたら、パパが買ってきてくれました。
今限定のAKB48のお菓子もいっしょに。
120324tokyo_01.jpg 120324tokyo_02.jpg

『東京ばな奈』は、バナナ型のスポンジの中にカスタードクリームがはいっていて、
ごく普通によくあるおみやげですね。
お味は、可もなく不可もなく…(~_~;)

AKB48のは、東京駅と品川駅の駅ナカ限定だそうで、
今後、違う味のものが月ごとに発売されるようです。
今月はストロベリー味。
120324tokyo_03.jpg
イチゴ味のマシュマロが、ココア味の生地でサンドされています。
マシュマロの食感が新しいですが、お味はこれも“可もなく不可もなく”
甘さ控えめなのは、いいんですけどね。
http://www.tokyopastelsand.jp/

うーん、おみやげというものは、そんなもんかもしれませんな…

ビバリーヒルズ・バーガー
2012年03月24日 (土) | 編集 |
子供たちは、それぞれで出かけてしまい、
パパと二人だったのでお昼はマック。
ビバリーヒルズバーガーを食す。
みんなが言うように、うーん、微妙(^_^;)
さっぱりはするかな。
パパは桜てりたま。一口試食。これはいいかも。
120324Mcdo.jpg

【韓流】「個人の趣向」
2012年03月15日 (木) | 編集 |


朝10時からのTBS韓流セレクトで放送されたものを見ました。
普段は仕事中なので、毎日録画して(^_^;)

フジテレビの韓流αで放送されていた「シティハンター」を見て、
イ・ミンホくんが気に入ってしまったので(笑)
がんばって見ました。やっぱり、かっこいいですねー。
笑顔もかわいいけれど、
ミンホくんは怒ったり悲しい表情のほうが魅力的かも。

最初、ヒロインの干物女ぶりにはあきれるし、
次々と不幸が降りかかるのも、ありがちだなあ、と思ったものの
ゲイだから大丈夫、と同居をはじめたことでの、
いろんなバタバタや、密かな思いのすれちがいなど。
「いい女プロジェクト」で変身していくヒロインもステキでした。
あこがれのお姫さまだっこや、劇的なキスなど
胸キュンなシーンもところどころに散りばめられているし、
あまり考えすぎずに見れるラブコメだと思います。
見終わったあと、気分がよくなるドラマでした。

木星と金星
2012年03月14日 (水) | 編集 |
120314kin-mokusei.jpg

木星と金星が今夜、最接近しているんだそうです。
ためしに携帯で撮ってみたら、意外とちゃんと撮れたので
アップしてみました。
明るいほうが金星だと思います。
木星も肉眼で見えるんですね。

【韓流】「ファン・ジニ」
2012年03月13日 (火) | 編集 |

ファン・ジニ 完全版 DVD-BOX Iファン・ジニ 完全版 DVD-BOX I
(2008/09/26)
ハ・ジウォン、キム・ヨンエ 他

商品詳細を見る

【DVD】ファン・ジニ 完全版 DVD-BOXIハ・ジウォン [VPBU-15944]【22Mar12P】


チャン・グンソクさんにハマってしまったので、
これまでに出演した作品を見たくて、
去年の11月に、BS-TBSで放送されたものを見ました。
が、後半見逃した回も多く、気になっていたので、
今回、GYAOで配信されたものをがんばって見ました。

いやあ、ファン・ジニ役の女優さん、とってもキレイだし妖艶。
色っぽい表情も、素顔の純粋なチニも、若き日の初々しさも、
すべて素敵に演じていて、素晴らしかったです。
グンソクさんの出演は、最初のほうだけでしたが、
繊細で傷つきやすく、若さゆえの情熱や迷いなど、
むずかしい役を感情ゆたかに演じていて、とても感動しました。
とても美しい青年でした。
GYAOでは、よくわからないのですが、
風景映像の美しさ、キーセンたちの衣装や装飾品の美しさ。
それも、見どころのひとつだったと思います。

チャンドゥテール新発売
2012年03月11日 (日) | 編集 |
3月のシーの「TODAY」に載っていて、気になっていた新商品。
パパが買ってきてくれました。
120311chandu.jpg
チャンドゥテール ¥400 です。
最近はやりの中華まんシリーズですね。
中身は「チキンクリーム」ですって。
うーん、私はもうちょっとクリーミーな味が好きかも(^_^;)
でも生地はふわふわでおいしかったです。

【韓流】「シティハンター・イン・ソウル」
2012年03月06日 (火) | 編集 |
最近、韓流ドラマにハマっています(^_^;)
順不同になると思いますが、いままで見たドラマのレビュー?を
少しずつ書いてみよう、と思います。

シティーハンター in Seoul DVD-BOX1シティーハンター in Seoul DVD-BOX1
(2012/02/03)
イ・ミンホ、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る


フジテレビの韓流αで放送されていたのを見ました。

ハラハラドキドキのアクションに、
切ないラブストーリーを絡めた、見ごたえのあるお話でした。
謎解きの要素もあるし、
キム検事とユンソンの違うタイプのイケメンが登場して楽しませてくれたし、
悪役?5人組も、かなり豪華メンバーだったしね(笑)

「花男」では、あんまり好きになれなかったミンホくんが
大活躍で、とてもかっこよく、そしてせつない表情もなかなかで、
キスシーンもステキだったので、すごい高感度アップです。

グリムスでひなまつり2012
2012年03月04日 (日) | 編集 |
1330680088_03335.jpg 1330684786_00972.jpg

グリムスの背景がひなまつりバージョンになりました。
昼間と夜のバージョン。
夕方バージョンはないみたいですね。

でも、たぶん去年やおととしと同じデザイン…(~_~;)

そういえば、全然違う話題ですけど、
多摩動物公園のトキが脱走しているそうですね。
佐渡で保護しているトキとは違う種類で、色は黒っぽいそうですが、
絶滅危惧種にかわりはないそう。
雪がつもって金網がたわんで?、そのすきまから出てしまったんだって。
臆病なので、決して捕まえようとせずに、
見つけたらすぐに動物園に連絡してくれ、とのことです。

我が家も、動物園からそう遠くはないので、
もしかしたら、近くにいるかも?(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120301-00000104-mai-soci

ひなまつり
2012年03月03日 (土) | 編集 |
120303tirasi.jpg
今年も、ひなまつりの夕飯はちらしずしでした。
ちらしずしの素もトッピングのエビも、
お吸い物のハマグリもあられはんぺんも
生協で買ってあったのですが、
サラダはローストビーフを買ってきて、カルパッチョ風にしました。
盛りつけはパパです(^_^;)
菜の花が、とても高かったので、ブロッコリーで代用です。

トッピング用におもわず買ってしまったもの(~_~;)
120303dis02.jpg
いわゆるカニカマですね。
3Dシール付き、ということで
120303dis01.jpg
ドナルドでしたー。


ブロードウェイバーガー
2012年03月02日 (金) | 編集 |
120302mac.jpg
念願のブロードウェイバーガー。
バイト帰りにまあが買ってきてくれました。
夕飯終わってたけれど食べちゃった(^_^;)。
おなかいっぱい~。

チーズ風味のソース?が多すぎる気がしました。
ハムはおいしかった!!