ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
ラプンツェルを見た
2011年08月27日 (土) | 編集 |


すこし前に買ってあったDVDを、夕飯時にみんなで見ました。

いやあ、ディズニーの王道を行くプリンセスストーリーな作りでしたなー。
ミュージカル風が、よりいっそう濃くなってたかな。
音楽担当がアラン・メンケンだそうなので、さもありなん?
でも、現代的なエッセンスも取り入れられていて、楽しめました。
アラジンに似てたかな。

CMで見すぎたせいか、たくさんの明かりが舞い上がるシーンは
感動するかな、と思っていたら、思い込みすぎだったのか、
それほどでもなく…(~_~;)
はじめてCMを見た時のほうが感動したかも(笑)
映画館の大きなスクリーンで見たら、感動したかも?
ま、美しいシーンではあったし、ボートの上から見るように仕組んだのは
彼氏としては「やるじゃん!」でしたがね。

しょこたんの吹き替えは、とっても上手だし、
ちょっと、思い込み激しいラプンツェルにぴったりだったと思う。
ただ、歌は違う人だったみたいだけど。
しょこたんも歌も上手だけど、あのイメージとは違うから仕方ないのかな。
偽母の吹き替えは歌もとってもステキだったなー。

そうねえ…
自分の足で、勇気をもって踏み出すことの大切さ、とか
愛する人を信じることとか、
そんなことを伝えたいのだと思うけれど、
ディズニーならではの演出を楽しみながらも、
ちょっといまどきなプリンセスの魅力にドギマギしながら見るのが楽しい。

それにしても、脇役まで、きちんと魅力的に描かれているのがいいよねー。
双子の悪党とか、馬とか、ピアニストになりたかったフックさんとかね。

追記は、かなりねたばれです(~_~;)

[READ MORE...]

大阪みやげ
2011年08月23日 (火) | 編集 |
パパは大阪へ日帰り出張でした。
今回のおみやげは、受けねらい?(笑)
『うまい棒』の新幹線バージョン。
お味は、コーンポタージュ味だけみたいですが、
パッケージがいろんな新幹線の柄らしいです。
「鉄道ですよ」のネーミングはどこからきているのかしらねぇ…

P1002414.jpg

おまけに新幹線マグネットがついてくる、とのことで
ウキウキとなおが開けていましたが、
なんと「ドクターイエロー」が出ましたよ!!
P1002415.jpg
うすべったいペラペラなマグネットを想像していましたが、
ちゃんと立体的になっていて、なかなかいい感じ。
集めたくなりそうです(笑)


夏休みのランド
2011年08月17日 (水) | 編集 |
17日のメモ

8:30開園のところ、5分アーリー

しかし、入園に25分を費やす。
9:30 ナミナミナ
待ち時間にスウィートハートでSPデザート レモンムース&オレンジゼリー、
チーズタルト その他2品を攻略
P1002390.jpg

カントリーベア・シアター
11:20 クール・ザ・ヒート ドナルド
11:45 花 でランチ
14:50 クール・ザ・ヒート ミッキー
15:10 ビッグ・サンダー・マウンテン
ラッキーナゲット・カフェでシェイブアイス(フルーツカクテル&山ぶどう)
P1002397.jpg

16:00 ジュビレーション
16:50 クール・ザ・ヒート ミニー

フィルハー・マジック(ちーさん、なお、まあ)

トゥモローランドでエレクトリカルパレード待ち
グッドタイムカフェからミッキータピオカドリンクと
普通のロングエクレアを買い出し
P1002399.jpg P1002400.jpg

19:40 エレクトリカルパレード
ちょっとショッピング
20:55 ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス


[READ MORE...]
夏休みのシー
2011年08月14日 (日) | 編集 |
久しぶりに家族そろってシーに行ってきました。

メモです(~_~;)
タワーのFP取ってゴンドラへ。
朝から暑い。

10:00 ゴンドリエスナックでシェイブアイス(レモンティ&ゼリー)と
ジェラートパフェでクールダウン

レモンティー味のシェイプアイスは、さっぱりとしていてグッド。
下にゼリーが入っているのもいい感じでした。
パフェもおいしかった。メインのジェラートは
(たぶん)ブラッディーオレンジ味で、酸味がいいねー。
ゼリーとクリーム入り。
スーベニアカップ付きには専用のスプーンが付いているけど、
ちょっと小さくて食べづらい。ふつうもつけてほしいな…

10:40 サマーオアシス・スプラッシュ
11:30 シルクロード・ガーデン でランチ
13:10 サマーオアシス・スプラッシュ
マジカルワンド 待ち時間なし
タワー・オブ・テラー
14:40 サマー・オアシス・スプラッシュ
エレクトリック・レールウェイ
ブリーツウェイ・バイツでフローズンエクレア

さらにサルタンズ・オアシスでシェイブアイス(ストロベリー、オレンジ)
17:30 テーブル・イズ・ウェイティング
ファンタズミック待ち
20:00 ファンタズミック!
カフェ・ポルトフィーノ
ショッピング他 景色を眺めながら夕涼み

10:00 パークアウト
駐車場は出庫渋滞
駐車場を出たのは、車に乗り込んでから2時間後
25:30 帰宅

[READ MORE...]
北ベランダのアサガオ
2011年08月07日 (日) | 編集 |

北側のベランダのアサガオにも花が咲きました。
やっぱりピンクでした。


紫色のアサガオ
2011年08月02日 (火) | 編集 |



バルコニーで紫色のアサガオが咲きました。
写真だと青く見えるけど(^_^;)
今年はピンクばかりしか咲かなかったので、他の色は出ないかな、と思っていたのでうれしいです。

バルコニーの緑のカーテンの様子。
とベランダのカーテンです。