ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
卒業証書
2011年03月29日 (火) | 編集 |

地震の影響で卒業式が中止になってしまった長男。
支給されたパソコンのサポートと卒業証書の受け取りに行ってきた。
ただ、何事もなく、さらっと渡されたそうだ。(^_^;)
卒業はしたものの、案の定、就職難という氷河に乗り上げてしまい、
あまりめでたい気分にはなれません。
引き続き、学校のサポートは受けられるようなので、ぜひ積極的に頑張ってもらいたいものです。


ミニトマトとスミレ
2011年03月27日 (日) | 編集 |
P1002049.jpg P1002045.jpg
ベランダで育てていたミニトマト、最後の実を収穫しました。
もう茎や葉は枯れていたので、とっくに成長は止まっていると思うけれど、
少しは赤くなるまで、と待っていたのよね。
レタスミックスも、いい感じになってきたので収穫しようかな。
このあたりだったら放射能も大丈夫かな?

P1002047.jpg
最後まで、なかなか咲かなかったスミレの株に、やっと花が咲きました。
黄色でした。
ん、全部違う色の株というわけではなかったのね。
チューリップと一緒に植えた株は、花盛りです。
P1002046.jpg P1002048.jpg


そして、ムスカリが咲き始めました。
おととし?の球根セットです。
P1002050.jpg


春よ来い
2011年03月24日 (木) | 編集 |


近所の中学校前のコブシと早咲きのサクラ(?)
ここのところの地震騒ぎで、すっかり忘れていたけれど、そろそろ桜の季節でしたね。
まだまだ寒い日が続いているけれど、確実に春は近づいて来ています。


卒業式
2011年03月18日 (金) | 編集 |
0318_0201.jpg 0318_0223.jpg

娘(まあ)の中学校卒業式が無事に行われました。
地震の被災地では、多くの学校が避難所になっていたり、
安否が不明だったりして、中止や延期になっているところが多いと聞きます。
そんな中、停電の心配はありましたが、
ちゃんと行えたことが、本当にありがたいことだ、と思った一日でした。

[READ MORE...]
ホワイトデーだったんだ
2011年03月14日 (月) | 編集 |
  border=

先月、シーのバレンタインナイトの時に投函したカードが届きました。
スペシャルなスタンプ付きだけど、意外と小さかった(^_^;)


マンハッタン
2011年03月13日 (日) | 編集 |

停電になるかも、というので朝から買い出しに。
でお昼はマックでマンハッタン。(^_^;)
パストラミがおいしくて、なんかおしゃれ。ボリュームは少なめだけどね。


速報
2011年03月12日 (土) | 編集 |
東北・関東で大きな地震がありましたが、
とりあえず、我が家は無事です。
被害は景品のグラスが1個。
ライフラインも正常。
会社にいたパパは、電車が動いていないので、
帰れませんが、まあ会社にいるのなら大丈夫でしょう。
電話がかかりにくくなっていて、それ以外に連絡しようのない
実家の父母が心配ですが、
夕方、公衆電話から書けたら、元気そうだったので一安心です。


一月遅れの
2011年03月10日 (木) | 編集 |

友チョコをまあが作りました。マカロンです。
バレンタインのときに買っておいたキット使用です。
チョコ味のほうは、ちょっと歯ごたえがある仕上がりでしたが、
赤いほうは見た目もキレイだし、ちゃんとマカロンの食感でした(^_^;)


また雪
2011年03月07日 (月) | 編集 |

今朝、仕事に行くときのバス停付近。
積もり始めていました。
お昼すぎくらいまで降っていましたが、そのあとは雨に。
それなら融けるね、と思っていたのに。
夜になって、また雪になったらしい。(+_+)
ああ、明日の朝の凍結が怖いです。


シャーウッド
2011年03月06日 (日) | 編集 |
娘の合格祝い?で東京ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンにてディナーです。

 border=  border=

左から、前菜・メイン・デザートの一部です。
ひさしぶりに行ったら、コーヒー&紅茶も別料金になってて、がっかり。
お量はの味は、一般向けになったかおいしく感じました(爆)
ひさしぶりのおいしいもの、なので食べすぎました。
苦しい…

パパとまあは、朝早くからランドだったようですが、
私はパークには行かず、夜ごはんのみ合流。
なおは午前中の用事を済ませて、お昼から合流したらしいです。


グリムスで今年もひな祭り
2011年03月05日 (土) | 編集 |
1299212617_08579.jpg 1299169166_01063.jpg
無事、ひなまつりにも背景が変わりました。
よかった~
デザインは去年と同じですね。
昼パージョンと夜バージョンです。
夜は、ぼんぼりが灯っています。

ひなまつりを過ぎましたが、まだこの背景ですね。
いつまでなのかなあ。
木もだいぶ大きく、しっかりとしてきて、
大人の樹も近いかな?
楽しみです。


ひな祭り?
2011年03月03日 (木) | 編集 |

一応、ちらし寿司とはまぐりのお吸いものを作りました。

もちろん「ちらし寿司の素」を使用ですっ(~_~;)
でも、うす焼き卵は作ったし、菜の花もちゃんとゆでたよ。
ちょっと高かったけど、はまぐりも1年に1度だからね。
トッピングはまあにやってもらいました。

ちなみに、今年もおひなさまは出してあげられませんでした…