ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
アイダホ
2011年01月30日 (日) | 編集 |

お昼にマックにて。

どんな構造?になっているかは公式ページで…(笑)
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica2/menu/index.html

ビッグアメリカンのシリーズって、たしかバンズにもこだわっていたはず。
今回もフワフワ感のあるバンズでグッド。
ハンバーグとハッシュドポテトもマッチしているし、
ベーコンや大きめの生玉ねぎもいいな、と思いました。
ただ、ベーコンが一枚ぺラッと入っているので、
それを食べ終わってしまうと、それでベーコンは終わってしまうのがね。
あと、セットで購入したから、フライドポテトMもついてきて、
ハンバーガーの中にもポテトなのに、さらにポテトかよっ、
って思っちゃいました。
ハンバーグが大きいのもウリなんだろうけれど、
やっぱおばさんにはきつかったかなー。
前回の「テキサス2」もそうだったけれど、
残り2口くらいで、「もういいや」って気分になる…
もっと、おなかが空いていたらだいじょうぶなのかなあ。


青いスミレ
2011年01月25日 (火) | 編集 |

咲きました!
こんな、ぼかし色が咲くとは思っていなかったので、びっくり&うれしい!


スウィートダッフィーなおみやげ
2011年01月23日 (日) | 編集 |
1/21に、またダッフィーの新商品が出たそうで、
パパが買い出しに行ってきました。
スウィートダッフィーとフロムケープコッドの新コスチュームのぬいばです。
0123duffy.jpg
白い衣装は、去年とほぼ同じ気がしますが、どこか違うのかな?
着せ替え用のお洋服は、スカートなどが違うようですけどね。
チョコレート色のは好き。
特にシェリーメイのリボンがレース付きなのがかわいい~♪

P1001890_20110126120745.jpg P1001893.jpg
P1001892.jpg
恒例のスーベニアデザートとクッキー。
工夫して持ち帰ってくれましたが、見事にクリームがつぶれてました(~_~;)
なので、また公式から画像をお借りしました。
本当はこんな感じらしい…
0123sddf3_ph03.jpg 0123sddf3_ph04.jpg

食べた感想は追記で


[READ MORE...]
今年もおおるり展へ
2011年01月17日 (月) | 編集 |
P1001877.jpg
今年も娘の作品が選ばれたので、仕事帰りに見に行ってきました。
一版多色刷りの木版画です。
テーマはネットで探した好きな風景だそうで、すぐにどこかわかりますねっ(^o^)
ほかにも、シンデレラ城やトゥーンタウンの作品もありました。
色使いや細かいところも丁寧に描いていて、なかなか素敵。
また親バカっす(^_^;)
0117hanga.jpg


赤紫色のスミレ
2011年01月14日 (金) | 編集 |


買ったときには唯一咲いていた赤紫色のスミレ。
2、3輪咲いたあとはお休みしていたのですが、久しぶりに咲きました。
黄色と白の花は、ずっと咲き続けてくれています。
ほかの鉢に植えた2株は、まだ咲きません。
ひとつにはつぼみがついてきましたが、もうひとつには気配もありません。うーむ


フィルハ-なおみやげ
2011年01月11日 (火) | 編集 |
10日のおみやげは、アンバサダー・チックタックのケーキ。
成人式のお祝いに買ってきてくれたんですが、
飲み会から帰って来たのが深夜だったので、次の日にみんなで食べました。

“フィルハ-マジカル・ダイニング”
スペシャルケーキ『キャラメルムースとオレンジムース』 ¥600

P1001856.jpg
アラジンの魔法のジュータンを表現しているそうです。
二種類のムースがとてもマッチていて、とてもおいしかったです。
上に乗った白い部分(アラジンの帽子)も、軽くてサクサクでいい感じ。
メレンゲかな?
飾りが凝っていて不安定なので、本当は持ち帰りには向かないかもです(~_~;)

“フィルハ-マジカル・ダイニング”
スペシャルセット ¥1850

・ヒヨコ豆入りミネストローネスープ
・ソーセージとキーマカリーのナンドッグ
・ソフトドリンクのチョイス
P1001861_20110119153647.jpg
これでは、なんだかわからないので…
公式HPから画像をお借りしてきました(~_~;)
0111tic_set_ph01.jpg
スープは、ちょっとセロリの香りがするからダメかな、と思いましたが、
味には関係なく、とてもおいしかったです。
ヒヨコ豆もいい感じでした。
ナンのモチモチ感もキーマカリーの辛さもちょうどよかったです。

“春のキャンパスデー”
ストロベリームース、スーベニアカップ付き ¥600
ストロベリーロールケーキ、スーベニアプレート付 ¥600

P1001864.jpg
これはパーク内で購入。
かわいいけど、ホントにキャンパスデーで来たゲストは買うのだろうか…
ムースはしっかりタイプで、ちょっと重め。
いちご味はうすめかなあ。
次の日に食べたせいか、ケーキは乾き気味でパサパサに。
すぐに食べたらおいしかったと思います(~_~;)


なおの成人式
2011年01月10日 (月) | 編集 |
今日は長男なおの成人式でした。
事前に連絡がとれた友達はほとんどいなかったみたいなのに、
市の祭典?に行ったら会えたようで、お昼もいっしょに食べてきました。

2時から小学校卒業のときに埋めたタイムカプセルの発掘、
ということで、バタバタと着替えて出かけていきました。
当時の担任の先生3人全員が来てくださったそうです。すごいねー
だれも埋めた場所を思い出せず、大変だったようですが、
無事に発掘し、自分のものを持ち帰ってきました。

P1001859.jpg P1001860_20110119145734.jpg
自分あての手紙、仲のよかった友達への手紙、
4年生?のときの音楽会の写真。ゆがんだ1円玉。
絵は当時はまっていたいろんなカービー(笑)
あまりの幼い絵に、6年生って結構子供だったんだなー、
って思っちゃいました。
手紙の内容はたいしたことなかったけれど、
その頃ファンになったサザンのことを
「生き残っているかなあ、無理だろうなー」とか書いていて、
「活動中止を予言してたっ」と本人は笑っておりました…
手紙をあてた友達は、関西のほうへ越してしまって、
連絡はとっていないので、今はどうしているのだろう…

[READ MORE...]
ダッフィーたちの新コス
2011年01月10日 (月) | 編集 |

1/7から発売の新コスチュームのダッフィーとシェリーメイです。
最近、閉園時間がとても早いので、会社帰りには行けない、
とパパが買い出しに行ってきました。

ダッフルコートがとてもお似合いですね。


あけおめ
2011年01月01日 (土) | 編集 |

あけましておめでとうございます。

恒例、今年のおせちです。
今回は大晦日の夕方、明るいうちに出来あがりました。
奇跡のようで、自分で自分をほめてやりたいです(爆)
でもお重にの詰めたのは、みんなの揃う元旦の夕食前なんですけどね。
今年の新顔は、ミッキー錦玉子です。

感想などは、あとから書きます。
(追記に書きました)

ミクシィと両方で日記を書いているため、
なかなかこちらはリアルタイムで書けなくなっていますが、
なんとか細々とは続けて行きたいと思っています。
私自身は、なかなか舞浜にも行けなくなっていますので、
ディズニーねたはますます少なくなってしまうと思いますが、
おみやげネタは続けていきたいと思います。
そのほか、なにか興味のあるネタがありましたら、
引き続き、よろしくお願いします。

おせちのメモは追記で

[READ MORE...]