ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
ハロウィンのデザート、その1
2010年09月30日 (木) | 編集 |

きのう9/29、パパは代休を使って舞浜へ。
お誕生日だったので、ミッキーたちにお祝いしてもらったのではないでしょうか。
その舞浜みやげです。
スーベニアカップ付のムースもあるのですが、
食べきれないので、きょうのところはケーキ系のみいただきました。


[READ MORE...]
ミスドの大試食会
2010年09月29日 (水) | 編集 |

コーラスの練習のあと、買い物や銀行めぐりをしていたら、
いつの間にか1時半になってしまいました。
そういえばミスドの配布って2時からだっけ、と思い行ってみました。
20分前に見ると、一応並ぶ場所の準備をして店員さんが呼び込みをしていましたが、
だれーも並んでおらず、あまり長い時間立っているのもつらいので、
もう一度ヨーカドーに戻り、ベンチ休憩(爆)
ミクシィをチェックしたり、荷物をまとめたりしていました。
10分前に再び行くと、すでにたくさんの人が並んでいてびっくり。
それでも、30人くらいかな?
もらったあと、もう一度並んでも、まだ間に合いそうでしたよ。


今回はハニードゥ。
いつもの薄い紙に包んで、一個ずつ手渡してくれます。
まだ、ほんのり温かくてびっくり。
お昼を食べてなかったし、食後のデザートにするつもりだったけど、
持ったまま帰るのは変かなあ、と途中のベンチで食べちゃいました(笑)
サクサクでハチミツ風味も強すぎず、おいしかったです。

パパの誕生日
2010年09月29日 (水) | 編集 |
誕生日だったので、パパはひとりで舞浜へ(爆)
帰りに自らケーキとワインを買ってきました。
(ワインは写真を撮り忘れました…)

P1001542.jpg
ケーキは京王デパートの「Peltier」というところで。
ちょっとお高いので、いつもは通り過ぎてたけれど、
「きょうは特別だから」とのこと。
『トリアーデ』ホワイト・ミルク・スゥィート3種のチョコレートムースの組み合わせ。
『フロマージュプラン』ふわふわ軽い口あたりの真っ白なチーズケーキ
『アンプロワジー』クープドモンド優勝ケーキ。ムース・ショコラ、ビスターシュムース、フランボラーズのソース
『リヴィエラ』ライムとフランボワーズのさわやかなケーキです。創業時のレシピを再現しました。
『ビジュー』マイルドな味わいの白ワインのムースてす。カラフルフルーツを宝石に見立てました。

P1001545.jpg
【飛鳥2船内限定ビール!】サッポロ エビスASUKA CRUISE まろやか熟成
お友達のブログで見かけて気になってた限定エビス。
近くのスーパーにはなくなってしまったので、自ら買ってきた(爆)

0929beer.jpg
そして、限定はなくなってしまったので仕方なくそのほかのエビスのセットを
プレゼントにしました。

P1001541.jpg
夕飯は、オージービーフのステーキ。
なおの時のお肉がかたかったので、
きょうは玉ねぎのすりおろしに漬け込んでおきました。
その効果か、おいしくいただけました。


[READ MORE...]
トマト収穫
2010年09月24日 (金) | 編集 |


やっと色づいたので、トマトを収穫しました。一個だけ。
中玉トマトのはずなのに、どうみてもミニトマトですよねー。(^_^;)

修学旅行みやげ
2010年09月15日 (水) | 編集 |


まあが二泊三日の修学旅行から帰ってきました。

せんとくんクッキーと生八つ橋「夕子」
一緒に行動していた友達が親から「夕子」を指定されていたそうで…
なんか違うのかなあ。
金ごま黒ごま味だそうです。

ひとりひとりにストラップ?(根付かな?)
パパとなおには金閣寺。ママにはにおい袋。
うれしいな。

特にハプニングもなく、ケガも病気もなく帰ってきて、
一安心です。
話を聞くと、楽しそうだったようなのでよかったよかった。
ハロウィンみやげ
2010年09月10日 (金) | 編集 |
9/9からTDRではハロウィンが始まりましたね。
初日に行ってきたパパのおみやげです。

チックタック・ダイナー
“ディズニーハロウィーン”スペシャルブレッド¥500
パンプキンブレッド(かぼちゃあん)

耳の部分にも、ちゃんとあんが入っていて、
しかも、このかぼちゃあんがおいしい!!
気づいたら無くなっちゃっててショック。
顔の部分の1/4しか食べられなかったよぉ。


チックタック・ダイナー
“ディズニーハロウィーン”スペシャルセット¥1850
2種のサンドウィッチ
(オレンジ風味のスモークサーモンとパンプキンサラダ、
栗入りサツマイモスプレッドとホイップクリーム)
ソフトドリンクのチョイス

スークサーモンとかぼちゃサラダはあわない気がする。
ホイップクリームとサツマイモも微妙。


パーク内でCDも買ってきました。
シーは、ショーは同じものらしいけれど、
キャラのおしゃべりなどが少し違うそうです(娘談)

 


地元にディズニーストアが
2010年09月05日 (日) | 編集 |
P1010623.jpg P1010624.jpg
地元のアウトレットに、期間限定で「ディズニーストア」がオープンした、
とのことで、さっそく行ってきました。
http://www.31op.com/tama/shop/tam110.html

看板はかかっていましたが、期間限定らしく飾り気のない店内。
「30%オフ」「50%オフ」と掲げられた棚が並んでいました。
このあいだ舞浜のストアに行ったことを考えると、
『全国のセール品ばかりを集めましたー』という感じ。
舞浜で見たトートーバッグが同じように30%オフになっていました(笑)

ちょっと、気になったのは「ガルシア」や「OUTDDOOR」とコラボしたバッグが
「30%オフ」で出てたこと。
もともとのお値段がすごいので、手がでませんがねー(爆)

リゾート店(舞浜)の10周年記念のお菓子やパスタもオフで出てたり、
九州限定のミニプラッシュ(ビーンの大きさ)、
しゃもじをもったミキミニだったけど、どんたくの衣装なのかな?
それもオフされていたよ。
2008年のクリスマスオーナメントがあったり、
フィギュア風のものもお買い得になってたり…
ま、気になる人は早めに行ってみてねー(爆)

で、我が家のお買い上げはこちら
P1001485.jpg
ミニーちゃんのミニ扇風機!!
USBにつないでパソコンで使うもの。
50%オフで、なんと1000円未満でしたー。
これで、この暑さを乗り切るぞー(笑)